魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

桜島の灰

2011-01-25 | 日記

しばらくおとなしかった桜島が又、近頃活発に活動しています。

桜島まで車で1時間以上と、離れた所に住んでいるのですが・・

 山の天辺に   妖しい雲がズームすると

これが桜島の噴煙です。風に乗り・・近づいてきます。

(この山は、たかくま山で桜島は見えません)

大きな爆発があると。。。噴煙も大きい

 お天気はいいのに・・

洗濯物もお布団も干せません

遠くにいる友人は、爆発したとき灰が降るだけと思っている様でしたが・・

あのね。。。爆発した時も灰は降るけど。。。

爆発しなくても、降った灰が風で舞い上がり又降って、常に砂っぽいのよね。。。

と、言うと。。。それは大変だわ。。と納得

風向きが変わるまでまだしばらくは悩まされます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿