魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

カービング体験講座

2011-08-28 | カービング

南大隅町のアロマ講座を昨年からしていますが、

担当の方と打ち合わせをする時趣味の話になってカービングをしていますと言うと。。。興味津々。。。

彼は自分でもガンダムのプラモデルつくり講座を募集するらしく、

カービングも体験講座を1回してみましょうかと言うことになり。。。。昨日、

温泉つきのホテルのような根占のネッピー館さんの協賛で お部屋を貸してくださって、お茶や1階の温泉の無料入浴券までいただきました(^O^)/

10時から昼食をはさんで2時まで。。。そのあとホテルのエステシャンによる肩こり解消トリートメントの指導。。。カービングでこった肩をほぐす ヘ(ё_ё)ノ。。。

いいねぇ そのあと温泉でまったり~なんて事も。。。(ーー;).。oO(想像中)

 

男性1名と女性5名。。。さぁはじめましょう

まずチューリップから。。。

男性の方はもともとが器用なのかサクサクと大胆に。。。玉に上下を間違うのはご愛嬌ですが。。。 いかがでしょうかわいいですね

午前中だけの受講なので可愛いアレンジを作って帰られました。

午後からは型抜きで小花をつくってアレンジをします。。。型抜きは簡単で楽しめたようです。

 初めてにしては皆さんお上手

「なんかハマルよね。。。又やりたい」との事で。。担当の教育委員会の方も又企画してくれそうです。

貸し出し用に用意したカービングナイフもお買い上げいただいて。。。やる気満々ですねわぁい~

拙いながらも少しでもカービングの楽しさを伝えることができて嬉しいでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿