魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

アイリシュモス

2012-06-05 | ハンドメイドソープ

昨年から作りたいと思っているラ○○ュのシャワーゼリーソープ

色がきれいでゼリーみたいにプルンプルンで夏にはo(*^▽^*)o~♪いいなぁ~と思っていました

成分を見ると・・・グリセリン。。水。。スミノミザクラエキス。。ラウレス硫酸Na。。ココヤシエキス。。PG

これらは固める成分ではない・・・固めるのは寒天やゼラチンではないようだ

ちなみに寒天ではプルプル感が・・・ゼラチンでは室温で(夏の)では溶け出しそうだ・・・

カラギーナン・・・紅藻類と呼ばれる赤みのある海藻の一種らしい・・・としているうちに

夏が過ぎ・・・プルプルのゼリー石けんも興味が

最近ローフードのスムージーをばぁば魔女様の食事に取り入れようか・・・と調べていると

アイリシュモス・・・なにやらオシャレな響きの物が・・・なんとカラギーナンと同じ物だと知りました

アイリシュモスで検索かけると。。。ビール作りにも使われているようです(自家製ビール惹かれます

その他。。。スイーツ、ソース、ドレッシング、もちろんスムージーにも・・・アイスクリームやチョコも

 

栄養価もとても高く。。。(普通海藻って食物繊維やヨウ素ぐらいで栄養はない物だと思っていた

たんぱく質、カルシウム、マグネシウム、βーカロチン、鉄、リン、カリウム、亜鉛、ビタミンB群、タウリン等。。。。

もちろんヨウ素も*。【◎´・∪・】b゜+。最高。+゜d【・Å・`#】。*゜ 

ダイエットする人が目をつけるのが解る・・・ばぁば魔女様の栄養食・・・私のダイエットにも(*´∀`*)ゞ

買いました(とりあえず少量から)

こんな物です(¬з¬)σ  10グラムを 水を替えながら1日

ふやけてこんなになりました。海藻くささが残らないようにさらに1日水を替えながら置いています

これをミキサーですり潰すようですラジャ(*゜ー゜)ゞ⌒☆

シャワーゼリーより完全に食べる方にむかっています

美人セレブのローフード・・・スムージー・・・やせる。。。きれいになる。。。私もセレブ

オ~ホッホッ~ホ゜。(*^▽^*)ゞ (←魔女の勘違い)

で。。。

ジュースミキサーもポチッとしちゃった。。あはは。。。ワイルドだゼェ~\(*^0^)ゞ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿