天ぷら三代目揚げアゲ日記

大久保天ぷら店三代目の日常の出来事、思いをつらつらと書きます

連休が続くなー

2023-09-14 10:28:00 | 2023
近所のオヤジがウチとの境に
壁を作るらしくなんか
偉そうな風で言ってきた。
何で偉そうに言うのか知らんけど。
なので偉そうに返したw

ちょっとした作業かと思いきや
始まると重機が入って
隣接するオヤジの兄の土地を掘っていた。

だから偉そうに言ったのか。
子供の頃から知ってるけど
ほんとに世間知らずのおバカだ。
娘の同級生である僕に
そんな偉そうに言うか??
他の同級生の親たちは
自分の子供のように接してくれるぞ。

オヤジの兄はもうこの世にいないから
その子供らに話してるのか。
多分してない、おバカだからだw

何十年も生きるわけじゃないのに
そんな壁は要らんだろ。
まあえいわw

兄弟の仲が悪かったというのは知ってる。
お兄さんの方が乱暴で怖かった。
オヤジは嫌な思いをしてきたんだろう。

兄弟の仲が悪い例は沢山あって
それが普通みたいなのか。

だからウチもまあ仕方がないのか。

姪っ子とは繋がっているし
これからも繋がっていたいけど。

仕事ー

営業トーク時に
話をした途端、耳が塞がる👂人多し。
多分
普段上司から言われすぎているのだろう。
そんな人は大体

「はー」「はー」

という返しをしてくるのに気がついた。
だからそこで話を止める。
傷つけるような気がするから。

それでも最近はまわりに
そういう権力とか変なことに関係なく
普通に話せる人が増えてきた。
配達時に有益な情報が入るようになって
展開を考えて行動して結果に繋ってきた。

そんな人を探す毎日w

いい時代になったと思う。

すりみ製造は
真夏に何かをつかみました。
お弁当屋さんからの注文が増え
「またやってくれ」と言われるって。
凄く大量に来るんです。

そんな量がどこかに渡ってるのが
ほんと嬉しい😆

美味しくなればすぐ反応がくる。
ありがたいです。

繰り返し重ねるだけです。
簡単なようで難しい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏抜ける。 | トップ | 秋めく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023」カテゴリの最新記事