おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

スリザーについて、その最強の生物

2023-10-10 04:52:00 | SF

 とある町に地球外生命が来訪。
 人間の体を乗っ取り、地球を侵略しようとするSF映画。

 てか、ジェームズガンの初監督作なんすね。
 後の名監督、名プロデューサーの貴重な一作。一見の価値あり。

 町で起こった事件で、話の規模は小さいですが、小さいながらの完成度、見事です。
 宇宙人の造形もキモくて好きw 大作って訳じゃないが、機能美というべきか、ありふれた作品ではあれど洗練されてます。

 傑作ではないけど安定感、中堅的な面白さが良い味出してる。
 物体Xとか好きな人はハマると思う。

 警察が最初から協力的だったり。大概こういう作品って、誰も信じてくれなくて被害が広がるイラつき展開あるもんだが。
 話がサクサク進んでストレスフリー。

 下手にCGとか使ってないしからこそのSF作品。
 古き良きと言いますか、こういうストレートパンチな作品が少なくなった。

 これだからアマプラを漁るのは辞められん。
 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿