おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

鬼滅の刃について、その刀鍛冶の里編

2023-10-11 04:47:00 | 鬼滅の刃

 鬼滅の刃シーズン3となります。
 まず一言言わせてもらうと、今期めちゃくちゃ面白いです。

 なんか無限列車でやんや言っちゃったの、今思うとめちゃめちゃ恥ずかしいw
 悔い改めるくらい、面白かったですね。

 原作でもこの編が一番好き。連載もこの頃が安定期だったと思うし。
 ホント、アニメになって更に面白くなった。

 第1話はギャグ多めでちょっと辟易したw
 まあ、子供も見るし、こういうシーンも必要なんかなって理解できるからいいけど。

 後半はしっかりグロいです。玉壺のアートとかw
 原作通りなんは呪術と一緒だけど、やっぱ鬼滅の方が面白い気がする。

 表現の仕方とか工夫とか、話の広がりみたいなんを感じる。
 単純に刀鍛冶編の話が面白いんやとも思うが。

 半天狗の卑怯臭さ。アニメになって一層嫌らしいw
 玉壺はともかく、半天狗の強敵ぶり。かなり見応えありました。

 懸念だった玄弥の鬼喰い。補足は無理だったか。何とかしてほしかったな。
 まぁ、バトルの迫力やスピード感で誤魔化しが効いてるが。てか、玄弥の爆豪感よw

 日に焼かれる禰豆子とか、かなり感動しました。
 アニメの表現力、盛り上げっぷり最高ですね。

 ただ、見てて思うのは惜しい本当に。
 だって、もう終わりやもんなw

 柱稽古編、最終決戦で終わりやもん。
 もったいないよな。せっかく刀鍛冶で面白さに脂がのってきたとこなのに。

 今からでも吾峠先生連れ戻して連載再開させたらいいのにw
 後、◯◯編を2つくらいやってくれたら、神作品になってたやろ。

 何にせよ、続編が楽しみです。映画もまたやるだろうし。
 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿