おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

王様ランキングについて、その「頑張れボッチ」

2023-05-13 22:23:00 | アニメ

 十日草輔氏の人気コミックをアニメ化。
 十日氏は一念発起して、脱サラから漫画家になった異色の方らしい。

 俺としては、偉そうなこと言って烏滸がましいが……
 
 よくぞ脱サラしてくれた! よくぞ描いてくれた!!

 そう言うしかない。至極の傑作です。
 原作が凄いんだから、当然アニメも……正直、アニメは……。

 これも失礼な言い方かもしれないが……。

 アニメは原作を遥かに越える面白さ。

 アニメ表現、映像表現では鬼滅越えたわw
 安易に言っちゃいけないけどさ、もう世界一やな。


 ストーリーは、

 王様ランキングとは──。
 国が栄え、王がどれほど偉大かを順位付けしたものである。

 王様ランキング第7位、ボッス王。その息子であるボッチ
 彼は先天的に耳が聞こえず、喋れず。かつ非力。

 しかし、誰よりも優しい心を持っていた──。

 元々は絵本にしようとしていたらしいが、確かに童話的。
 ただ、十日氏はワンピを参考にしたとのことで少年漫画的。

 この童話少年漫画の合体ってのがミソなんだろうな。
 多くの人の感動や共感を呼ぶツボでもある。

 
 ワンピよろしく、個々人のエピソードが特徴的で面白い。
 特に俺は継母ヒリングの話が好き。実は愛されていたという。

 ミランジョやギガンのエピソードでは人の憎しみや戦争の悲惨さ。
 童話であり少年漫画でもあるから、ストレートに描かれてて良い。

 デスハー王の苦悩も。物語は気になる所で終わったな~w
 原作に追い付いたから仕方ないが……何年でも待ちますよ。

 
 中盤からは本格的なバトル作品になってきて。
 童話と少年漫画の振り幅、とにかく飽きさせない。

 まぁ、正直、膂力がないってどういうこっちゃねんって話だがw
 めちゃくちゃありまくりじゃないか?

 俊敏性とか体力とはまた別ってことなんかね?
 腐っても巨人族というか。普通の人間とは違うということ。

 と、俺は解釈したw
 ゴチャゴチャ言うない。少年漫画にはよくあることだろ?w  


 名言製造機・カゲ。めちゃくちゃ好きだわ、このキャラ。
 「お前の味方になりたいんだ」もベターで良いが。

 「俺だ───っ!!」が狂おしいくらい好きw 名言じゃないけどw
 第10話の「お前には勇気がない!」も心にドンッと来る。

 王様ランキングは二人の物語なんだと、実感するな。
 これぞ主人公の相棒って感じ。

 声優は村瀬歩さん。
 正直、今まで知らなかったが、今日覚えた。


 地味に良いのが手話に監修が入ってることですかね。
 この細やかさ。アニメだからこそできる表現だと思う。

 第21話とか、もはや別の作品かとw カメラアングルとか。
 俺が「原作を越えた」と言わざるを得ない理由です。

 あの戦い見るに、ホント、膂力ないって絶対嘘だと思うんだが……。
 まぁ、もう言うまいw とにかく圧倒されましたから。


 OP、EDとも神曲揃いなのも凄い。特に「裸の勇者」。
 あれぞ真のアニソンだと思う。物語にも映像にも合ってる。

 なんか道歩いてると「BOY」がめっちゃ頭の中で流れるの。
 王様ランキング見た人のあるあるですよねw

 
 後半、展開がゴチャついたのが玉に瑕。
 敵・味方が回復したり傷ついたりの繰り返しでバタバタしたかな。

 キャラが多かったから、収拾が難しそうだったけど。
 ミランジョの可愛さに押し切られたなw まさか結婚するとは……

 ダイダ今何歳だよw てか、自分の父親の愛人みたいなもんじゃね?w
 まぁ、義理の姉みたいな人ってのが正しいのか?

 関係性はともかく、凄いぶち上げだよこんなん。
 ただ、これ以上の救済策もない。ナイスアイディア!w

 ギャグザ国の仕打ちやボッスの報復も、消えるものではないが。
 ミランジョが幸せになる未来以上の解決もないんじゃないか?

 この一件落着感。俺が単純なだけかもなw
 とにかくミランジョが可愛い。それは間違いない!!


 『平家物語』の時にも言ったが、フジはアニメだけ作ってればええ!
 これではっきり証明された。くだらんドラマとか2度と作んな。

 幸い、原作の方は休載もなくコンスタントに刊行されてるから……。
 てか、もう二期が始まってるというw

 これも話数が貯まったらレビューしようと思います。
 出来れば劇場版も作ってくれ! 頼む!!

 では、また。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿