おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

写真1000枚目

2006-12-07 23:59:09 | サブローの成長 1歳
サブロー、朝起きておむつかえて、ズボンはかずにママから逃げました。
そして、テレビの前でつかまり立ちをしたと思ったら、すごい音とともに、うんち

「やっぱり今日もダメかぁ」「ほら、サブロー、またかえるから、おいで」ってそばに寄ったら、
おむつで受け止めきれなくて、足を伝って、畳がよごれてるーーー

そんなひどい状態だし、昨日は吐いたので、また小児科へ行きました。

月曜日はとてもこんでいたのに、今日は誰もいなかった。

診察中も笑うサブロー。
「下痢はひどいようだけど、この様子だと点滴はひつようないわね」
うん、ママもそう思います

先生「水分はとれてる?」
ママ「おっぱいを飲みまくってます。大丈夫でしょうか?」
先生「おっぱいの飲みがいいなら、大丈夫。でも、便が固まる要素はないから、できるだけ食べさせて」
とのことでした。

小児用にしては、強い下痢止めをもらいました。
おなかがはったり、でなくなったりしてしまったら、中止するように言われました。

下痢でも、栄養はとらなくちゃと、大根や人参、ブロッコリーの穂先などをまぜていたり、
シチューの素を入れる前のスープ(肉や油あり)で、おじやを作っていました。
でも、栄養よりも、今は便を固めることが先だと、やっと気付いたママです

お昼はさつまいもとりんごを煮たもの。
夜はもう、おかゆのみ。

明日はどうなるか

小児科の帰りにスーパーへ寄ったら、寝てしまいました。
また、玄関に放置

最近は、お昼寝は1回になってきたサブローだけど、18時にまた寝ちゃいました。
上の写真です。あまり長く寝かせたくないので、電気も、テレビもついたまま。
でも、やっぱり、まだ調子悪いんだね

結局、今日1日で5回の下痢便でした。


今日で、このブログに1000枚の写真がのりました