おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

写真1000枚目

2006-12-07 23:59:09 | サブローの成長 1歳
サブロー、朝起きておむつかえて、ズボンはかずにママから逃げました。
そして、テレビの前でつかまり立ちをしたと思ったら、すごい音とともに、うんち

「やっぱり今日もダメかぁ」「ほら、サブロー、またかえるから、おいで」ってそばに寄ったら、
おむつで受け止めきれなくて、足を伝って、畳がよごれてるーーー

そんなひどい状態だし、昨日は吐いたので、また小児科へ行きました。

月曜日はとてもこんでいたのに、今日は誰もいなかった。

診察中も笑うサブロー。
「下痢はひどいようだけど、この様子だと点滴はひつようないわね」
うん、ママもそう思います

先生「水分はとれてる?」
ママ「おっぱいを飲みまくってます。大丈夫でしょうか?」
先生「おっぱいの飲みがいいなら、大丈夫。でも、便が固まる要素はないから、できるだけ食べさせて」
とのことでした。

小児用にしては、強い下痢止めをもらいました。
おなかがはったり、でなくなったりしてしまったら、中止するように言われました。

下痢でも、栄養はとらなくちゃと、大根や人参、ブロッコリーの穂先などをまぜていたり、
シチューの素を入れる前のスープ(肉や油あり)で、おじやを作っていました。
でも、栄養よりも、今は便を固めることが先だと、やっと気付いたママです

お昼はさつまいもとりんごを煮たもの。
夜はもう、おかゆのみ。

明日はどうなるか

小児科の帰りにスーパーへ寄ったら、寝てしまいました。
また、玄関に放置

最近は、お昼寝は1回になってきたサブローだけど、18時にまた寝ちゃいました。
上の写真です。あまり長く寝かせたくないので、電気も、テレビもついたまま。
でも、やっぱり、まだ調子悪いんだね

結局、今日1日で5回の下痢便でした。


今日で、このブログに1000枚の写真がのりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿