おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

寒い

2006-12-09 23:59:58 | サブローの成長 1歳
今日は、天気予報では言っていなかったのに、
うっすら積もるくらいの
寒い!!!

サブローに、また雪を見せたら、「またみたい!窓開けて!」と、おばあちゃんに頼んで、何度も開けてもらっていました

午後、サブローをみてもらって、パパとママで、デート
といっても、徒歩圏内のディスカウントスーパー。

ここ、いろんなものが売っていて楽しいんだけど、ベビーカーは通りづらいし、サブローは商品をいじるので、ゆっくり見れなかったの。
久々にゆっくり見ちゃった

その後、夕飯の買い物もして、結局1時間くらいたっちゃいました。

でも、サブローは、おばあちゃんと楽しく遊んでいたそうです
ママが帰ってきて、「そういえばママに会っていなかった!」っていうかんじの顔をして、
すぐに「おっぱいくれ」になりました

夜中、ママと添い寝で寝ていたサブロー。
「うーん、うーん」という声が聞こえたかなって思ったら、サブロー、ふとんから上に飛び出していました。
いつもやるんだけど。
「戻っておいで」ってサブローを抱いたら、パジャマがぬれてる

「またオムツ失敗した!?」って思ったら、くさい!
うんちしちゃってる
時計見たら、4時半でした

これを含めて、今日は全部で3回のうんち。
回数は減っているけど、状態はダメでした

朝から、おっぱい以外の物を口にしなかったサブロー。
でも、みんながおやつを食べていると、おかゆを食べました。
よかった

夕飯はうどんを食べました。
手づかみで、もぐもぐしました。
おかゆより、こっちのほうがいいかも

今日はお昼寝2回。
1回目は、おばあちゃんの抱っこで寝て、2回目はおんぶされて寝ました

おばあちゃんのひざの上で、お絵かきしている写真です。


「ママ、ぼくはおえかきしているんだから、こっちむいてとか言わないでよ!
でも、じょうずでしょ?」