イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

アシェット西部警察29号です。

2021-08-27 | アシェット西部警察を作る。

引き続き29号です。

29号はハブ(右)とブレーキディスク、アブソーバーの組み立てです。

組み立て図。

パーツアップ。キッチリLRの確認します。ちなみに両方ABS製です。

こちらはショックアブソーバーのピストン部。バネだけ金属製です。

アブソーバピストンのOリングがシリコン製ですがな (゚ω゚) なんで??

オイルダンパーでもないのであまり意味がないような気がしますがガタつき防止用でしょうか。

次に謎のパーツを取り付けます。

あーこれはブレーキキャリパーだったんですね 組み立てて初めて理解出来るというレベルのパーツ 

なんだかアルミ製ローターと差がありすぎる(笑)あとなんか違和感があるので

見本用のオートアート製。

これは冊子の写真。両方ともブレーキキャリパーはシルバーですね。

こちらは実車。グーグルさんから借りてきました。

まあブラックでも間違いではなさそうですがシルバーで統一しときます。

パーツの間違いなど有りましたがこれで29号まで無事完成です。

と今日帰ったらなんとアシェさんから正規のLパーツが届いていました!!

クレームメールを入れたその日の夜に発送されたみたいです。

これには少しと言うか大いにと言うかイヤイヤ盛大に驚きデス 

どうしたんだアシェット   凄いぞアシェット

う~ん気分がいいのでミウラやっちゃうかな 

あとデアゴさんからロータス97Tの中断お詫びと創刊号の代金代わりの切手が送られてきてました。

残りはクレカに返金してくれるそうです。

このへんは流石デアゴさんですね。

やはりポチるのはミウラではなくデアゴさんのNSXかなー悩みます


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出遅れました(汗) (GG.taka)
2021-08-28 01:00:04
ottoさん、こんばんは!

連日のアップお疲れ様です。

やっぱり西部警察アシェ号は素晴らしい商品ですね。これを基に1/1の実車が作れそう(って言い過ぎか)。

この後も、続く様々なパートの組立記事でottoさんブログも楽しませていただけそう。劇中の特殊装備製作編ってどんな風だろう、楽しみだなぁ。

RC関連記事のアップの件、GGも大賛成です。
もし内容がまとめ難いのであれば、通常ブログ記事の3~4話分をダイジェスト的に1話にまとめて発表したら中身が濃くなったりしません? 頻度はお任せしますので新企画、何卒よろしくお願いいたします。是非!

PS、
8/25の記事で恐ろしい事仰ってませんでした??
なんか1/18のダイキャストに15万円と1/8のF1に10万円を、そのうち出費しますよぉ~宣言みたいな。ジャスティスさんもミウラされる(?)ようだし...。
それぞれの「ソロ活動」も大いに楽しんで、また "裏ブログ" に報告くださいませ。(GGも人形の頭付き着せ替えセットを今日買ったよー。今度紹介するゾー)
返信する
追伸、欲しくなる動画 (GG.taka)
2021-08-28 09:21:26
ottoさん、この動画どうよ。

https://www.youtube.com/watch?v=dP-L2fSBG68
デアゴ購買欲増進のお供にどうぞ(爆汗)。
返信する
Unknown (otto)
2021-08-28 16:18:26
GGさん こんにちは。

NSX超いいですよね~!!
ジャスティスさんの裏ブログを見て創刊号をポチったのが運の尽きで
またまた1/8無限地獄の始まりか (;゚ロ゚)

GGさん紹介の動画をポチったらお勧め動画にエゲレスの方が丁度GT-RとNSXの比較をされていました。
https://www.youtube.com/watch?v=m6sS2ZEZ3MM
うん両方とも間違いなく格好良いデス ♥♥♥ ニスモGT-Rも早く完成させないといけないです。

今後のオートアート購入予定ですが裏ブログでも書きましたが
ケンメリGT-R(予約済み)セリカリフトバック2000GT。MP-4/6セナ号。ランボルギーニイオタSVR。
バリバリ伝説750Fの5台+@。←この+@でドジりました(大汗)
あとポケールのLotus72Dが92,000円だったかな?(予約済み)ざっとこんな感じです。

コロナ渦で1年半以上飲みにも行ってないし、オッサンもいつコロリと行くかも知れないので
もう余分な蓄えなどいいかなーと珍しく嫁と意見が合ったので多分NSXをポチります(笑)

RCはギミックというか少しだけ拘った所だけアップしていきたいと思います。
タミヤトラックがメインになると思いますケド。
返信する
キタコレ (ジャスティス)
2021-08-28 17:33:34
ottoさん

決断が早い!
NSX行かれますか!
ハイマウントストップランプが気になるんだよな~

「余分な蓄えなどいらない」…まだ少し早い気もしますけど(^^);;
それともあと50年かけても使い切れないくらいお持ちとか(^^);;
ともかく年末購入リスト、スゴイです。
ottoさんにつられて「俺コレとコレは買わないからあと10万はイケルな~」などと
つい考えてしまいました(爆)
イケるワケナイって(^^);;
返信する
Unknown (otto)
2021-08-28 19:01:52
ジャスティスさん こんばんは。

ジャスティスさんのイオタに対抗してNSXいっちゃう予定です(笑)
といっても10号分ぐらいまでパーツの総数が少ないみたいなので
2カ月間ぐらい過ぎてからポチろうなんて考えています。

[参考動画]
[タンサック模型女子の基地]
週刊NSX 1号から10号の試験販売終了まで!9分に縮めた忙しい人用
https://www.youtube.com/watch?v=dfrFmB-_3D8

ほら毎号パーツ数が少ないともの凄くめげてしまうじゃないですか。
その防止のために一度に10号分ぐらい送られてきたら誤魔化せる?と
浅はかな考えでございます。
もっとも比例して支払金額も大きくなるんで似たようなものなのですが(笑)

問題の懐の方は嫁には絶対言えない裏金??とオクでいらないコレクションを整理すれば
何とかなるだろうと超楽観的なお気楽希望予測で計算しております(大汗)
返信する

コメントを投稿