イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

Benz300SL 53~56号+創刊号です。其の2

2018-05-23 | 300SL製作日記

遅くなりましたが引き続き

Benz300SL 53~56号+創刊号其の2です。

ウインドーに傷が付くのがイヤなので速効でマスキングして本体ボディと

天井ボディをネジ止めします。

ちなみに実車のボディの分割図です。

模型と全然違いますが模型の方が組み立てやすいですね。

いよいよ形になってきました。(仮組み時の写真でマスキングテープはまだ貼っていません)

や~ めちゃテンションが上がります

と、気が付いたのですが運転席側下にはこんなエッチングが付いてますが

助手席側には無い!

貼り忘れかと思い冊子を調べていたら

冊子にも助手席側にはありませんでした。(^^ゞ

同時にArduino nanoで新しくリモコン基板を作成していたのですが

紆余曲折の末99%完成しました。

一番苦労したのが

このコネクター金具のカシメと

ヘッドライトのLED配線。

何故かというと、私の知る限りプラス配線は普通赤か濃い色つきと思っていたのですが

こいつはLED端子の半田付けから赤がマイナスで白がプラスでした、、。

当然、Arduino nanoの基板に繋いでも点灯しないワケでして

これで半日ぐらい時間を使ってしまいました 

最初からLEDの中を確認しろってか!? いや~既成概念とは恐ろしいものでまさかと思いますよね ?

結局コネクター先端金具を入れ替えて、点灯させたのですがnano基板の配線間違いでなくて良かったです。

こんな使い勝手の良いリモコンをプログラミングして公開して下さった

☆地球の青☆のレッサーかずさん本当にありがとうございます。

あらためてお礼申し上げます m(_ _)m

以上56号其の2でした。


 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LsKaz)
2018-05-24 23:33:16
こんばんは!

ボディが見えてくると俄然やる気出てきますよね~
曲線の多い車体で分割難しそうですが、
模型は上手く出来てますね。
早くリモンで稼働する動画がみたいです、
楽しみにしてます♪(^-^)
返信する
Unknown (otto)
2018-05-25 06:52:25
かずさん お早うございます!

この模型上物ボディも出来が良くて組み立てがとても楽しいです。
私も早くボディにLEDを組み込んでテストしたいのですが
まだまだ当分先の話になりそうですが、テストしたら動画アップしますね。

ちなみにSDカードに50~60年代の洋楽を沢山入れて
リモコンがミュージックBOX化しています(笑)

返信する

コメントを投稿