イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

デアゴ マツダ・コスモスポーツの組立 55号-2

2018-10-22 | デアゴ週刊マツダ・コスモスポーツの組立

せっかくの日曜日でしたがラフェのウオームギアが届かないので

Benzドアの内側塗装、コスモのマフラー塗装と取り付けなどをしていました。

手前がBenzドア内側です。

コスモマフラーですが前号で亜鉛メッキ風に塗装なんて言ってましたが

面倒なのでBenzドア内側と同じくタミヤスプレー缶のシルバーを塗りました(こちらは吹きっぱなしですが)

仮組みしたときもつなぎ目二カ所が短い感じがしたのですがやはり短かったです。

おまけに突起が穴に入らないという、、。

2mmドリルで凹側を削って強引に押し込みましたが

消音器側はどうにか収まったのですがエンジン側にこんだけ隙間ができました。

プラ板でガスケットを作ってもいいのですが外すのが面倒なので

キッチンテープでも巻いて誤魔化そうとお思います(笑)

こんな写真を見つけました。

さっそくリザーブタンクに穴を開けて真鍮線を通して

リザーブタンクのホースです。

ウエーバーキャブに交換なんてほざいてましたが時間的に無理と悟り

ノーマルキャブに戻すためにステーを再度取り付けました。

これでコスモはノーマル状態で完成まで持って行けるはずです、、たぶん。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモちゃん (ジャスティス)
2018-10-23 00:18:13
 ottoさん、こんばんは。
 コスモちゃん、最後まで面倒見る宣言ですね(^^);;
エンジンはともかく(笑)
ところでセリカ、3号ゲットしましたが、
シリンダーヘッドの「TOYOTA」の塗装がよれててどうもいただけません…
1号のナンバープレートもそうでしたが、中学生がプラモ作ってる感がどうにも(-_-);;
本番もコレでいくのかなあ…だとするとちょっと不安です。
バイクだなんだとあちこちで試験販売してるので、セリカもどうなるかわかりませんね。
ちなみに、アシェ商法で、国産名車24シリーズが延長され、セリカLBもラインナップされたので、
特典のお得感はなくなりましたね(^^);;
ウオームギヤの来着をottoさん以上に待ちわびています(笑)
返信する
Unknown (otto)
2018-10-23 07:27:25
ジャスティスさん お早うございます!

20個190円(税込み)のウオームギア届きません(笑)
中華発送なので10日ぐらいかかるのではないでしょうか?

お~セリカも3号発売でしたか。なんだかアシェがやたら張り切って新刊を出してるので
セリカも埋もれてしまいそうですね。国産名車で1/24が出るなら
1/8セリカは気に入らなかったら素直に止めた方がいいですよ、、コスモの例もありますから(爆)
次のこれだ!というモデルを買ったほうが幸せになれると思います。
返信する

コメントを投稿