てな訳で引き続き6号です。
6号ドア内側を組み立てるです。
パーツ。ダッシュボードと同じウレタン製とモフモフ生地風のパーツ。
ロックボタン、ドアレバーをはめ込みアームレストを裏からネジ止め。
この完成品を5号のドアにはめ込んで
モフモフ生地風のパネルもはめ込み
左ドアの完成です。
このドアとても出来がいいです♩
重厚感があってさらに窓開閉とか余分なものを削っているせいか精度がとても良いです。
どうせ窓開閉とかさせても設計が甘くて最後はグダグダになる某コスモとかニスモGT-Rとか
この潔さを見習ってほしいものです。
てか今気付いたんですけどミウラって窓開かない?
窓開閉のハンドルとかスイッチが無いデスケド・・ (/ω\)
ドアだけで178gです。重厚感は重さのせいも有りますね(笑)
オマケの1/24ミニカーも届いていたので紹介します。
まずはこのガビガビのテープ4箇所と格闘します ( ̄。 ̄;)
1枚剥がして気づいたんですが無水エタノールを流し込みながら剥がすと綺麗に剥がれます。
でもオッサンのはハズレでした (´д`)
テープの粘かと思っていたのが本物の傷というか塗装の盛り上がりでした。
まあオマケだしいいんですが・・
こんな感じで飾れば分かるまい。
オマケにしては良く出来ています。
裏側を見てみると「イタリアLEOModels」とあります。
「Made in PRC」って何処? ググって見たら予想通り中華製でした(笑)
グーグル先生の一番初めでヒットしたのを読んでたら
「Made in CHINA」って書くとイメージが悪くなるので
「Made in PRC」としてるそうです。┐(´~`)┌
ついでに「イタリアLEOModels」もググって見たらオクで
「超レア今は亡き」なんて書いてます 倒産したの??
「Leo Models 1/43 ランボルギーニ ミウラ P400 2,800円(税込)」とかもありますね。
だとしたら4千円相当ぐらいのミニカー?いずれにしても週刊物では今までで一番高いオマケですね。
チリとか問題以前ですがスタイルがいいので1/8と一緒に飾って置くことにします。
以上で終わりです。
いやぁottoさんもブログ更新速度を飛ばす飛ばす
(自分も早く何とかしないと...💦)
が、自分のスピードは上がらないのでこうなったら
ottoさんの更新スピードを落とすしかない(汗)。
これでも "ゆっくりと" ご欄になっててくださいませ。
GGお気に入りのミウラ写真のwebsiteです。
案外ディテール画像の役には立たないので
鑑賞用ですが(ドアトリム写真も無い)。
でも、ミウラのカッコよさがとても出てるので。
https://wearecurated.com/lamborghini-miura-s-for-sale/
※下の方にある画像一覧をそれぞれ右クリックの
「新しいタブで開く」などで開けば2048x1366pixの
カッコイイ画像が手に入ります。
ちなみにミウラは電動のウインドウで
スイッチは確かセンターコンソールだったと。
ただ内装仕様は当時しょっちゅう変ってたし
現存する個体は全てレストア車なので
材質やツヤ具合は当時と同じとも限りません。
(webのミウラもダッシュにスイッチ追加してあるし)。
これぞミウラって車が今何台あるのか?
なんて事よりもアシェのミウラ、
ドアトリムの処理が画期的!で感動です。
こっちも凄いですね。いいなー。
ミウラのリンクありがとうございます m(_ _)m
取りあえず実車の窓は開閉するんですね。安心しました。
他のミニカーの悪口書いたので少し心配してました(笑)
やはりイタリア製らしくギミックよりスタイルを選ぶんですね。
この優雅なドアを見るだけでもスタイル優先で正解だと思います。
老後破綻覚悟で購読したのは大正解でした。
是非GGさんにもこの「作る感動」を味わって欲しいです。
この手の車は大大大大大好きですよね?
購読しても絶対後悔しないと思いますデスヨ (*^_^*)
いいでしょ~
ドアのもふもふとか(^^)
書店講読だと、次取りに行く30号でやっとハガキが入手出来て、
それ送ってですのでミニカーは当分先…(-_-);;
当たりこいこい(^^)/ですが、セリカLBはハズレ引いたな~(>_<)
GGさん、セブン上司はしばらくこちらで引き留めておくので、ミウラ行っちゃってください!(笑)
いや~このモデル本当にいいですね!!
ジャスティスさんが背中を蹴飛ばしてくれなかったら危うくスルーしちゃうところでした。
いまお酒を飲みながらキャブを眺めてるんですけれどもう最高ッスね (*^_^*)
どうやってイジくったろうか妄想とアルコールで悶絶中です(笑)
そういえばLBもオマケが1/24ミニカーだったんですね。
今回は当たりが来るように北の国から祈っております (^^)
うちの上司(別名:ヨメ)もついでに
引き留めてやって下さいませ。
...汗。