イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

コスモ君やっぱ酷すぎ、、。

2019-01-12 | デアゴ週刊マツダ・コスモスポーツの組立

今年は雪も少なくPC肩痛も治まってきたのでずーっと仕舞い込んでた

タイヤとホイールの整理をしました。

4個ともホイールは良い感じです。

なかなか出来が良いと思いますよ ♪

と思ったのも束の間 

このホイールキャップには思わず失笑してしまいましたよ 

左上から右上、左下~右下と順に送られてきたものです。

なんと順番通りに輝きが増していますがな(笑)

これは当初見習いのメッキ工員が月日を重ねてついに最後の回でメッキ道を極めたと(爆)

ってこれはさすがに笑ってもいられないのでデアゴさんに交換クレームのメールをしました。

ちなみに裏側もやはり同じですね~。

ついでにこの部分にはめ込むシフトレバーもクレームで交換をお願いしました。

だって塗装しようと思いよく見たらこんな傷が、、。

凸部分も拡大したらこれは間違ってニッパーでカットしたのではなく

金型の不良か素材が回ってないみたいだし、、。

先回、デアゴさんの次回作に期待してこのコスモはそのための養分なんだと

自分に言い聞かせて耐えてきましたがヤッパ無理~ \(^o^)/

でもこのブログ見てる人面白いでしょう? ほら「人の不幸は蜜の味」ってよく言うじゃないですか(爆)

まあそういう私もアシェの伝説モデル「カツラGT-R」のブログが大好きでしたもん。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6jiro)
2019-01-13 09:35:59
おはようございます!
蜜にたかるハチならぬコバエです^^;
デアゴさんやらかしていますね・・・・・。
メッキは全然仕上がりが違いますね!メッキの工程でここまでの差が出る物なんですね。
シフトノブ・・・・・・これはないですね・・・。

返信する
Unknown (otto)
2019-01-13 12:01:50
6jiroさん こんにちは!!

日本単独の車物の企画はとってもハズレが多いような気がします。
当然コストが嵩んで下請けに出すのもギリで発注してると思いますが
メッキ物がここまで酷いのは初めてです、、(T_T)

それと最近デアゴさんのメール返答が遅いんですよ。
最悪アシェの対応みたくならないように願っています(笑)

あっコスモも一応完成まで目指すつもりなので今後も期待?して
どんどん笑ってやって下さい(爆)
返信する

コメントを投稿