イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

GT-R またか?の66号~67号です。

2020-02-11 | デアゴ ニスモ GT-Rの組立

デジャブ感たっぷりの66号~67号です(汗)

66号エンジンパネルです。

67~68号左右フロントライト。

エンジンカバーの加工から。

赤囲み部分にコンポジット材らしく塗装してみましたが

かなり微妙。何度か試したのですがギブです

さっと飛ばして次です。ここも気にくわないので

凸部分を削って穴を開けます。

なんとかこの部分を再現したい。

ポンチでプラ板をくり抜いたのですがこの後の加工が無理!

ならばこいつを

こんな感じで組み合わせ

仮組み。それっぽい、、かも?

ハイハイ次です。普通の?ボルトが結構目立ちますね。

当然ここも穴を開けて

ネジをぶっ込みます。

少しうるさいかも。

でも実車もこんな感じだし

何も無いよりマシかと。

リアフォグランプですがLEDを左右にタコ足配線をして(笑)

5個にしました。

でも上から見ると相変わらず暗いです。

LEDの規格を見たら赤なのにMax50mAまで行けるのか?

Maxはさすがにヤバそうなので40mA流したらかなり明るいです

ただnanoがもってくれるかどうか疑問です(笑)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6jiro)
2020-02-11 22:26:40
こんばんは!
ずんずん工作進んでいますね^^
ラジエターコアサポートですか、これムチャ似た形態になりましたね!すごいな~!
毎度のボルトの交換もすごく効果的で素晴らしいと思います!
LEDは
40mAですか~。結構行きますね。ほかのLEDもnanoから直接となるとちょっと怖い気もしますね^^;TRなどを挟んでやる方が安心かもですね^^
返信する
Unknown (otto)
2020-02-11 23:12:38
6jiroさん こんばんは!!

多分これから新たに1/8を作ることも無いと思うので、あんまし使っていないミニチュア六角ボルトの大整理中です(笑)
ラジエターコアサポートって言うんですか?(ハジメテシリマシタ)こんなのなんか3Dプリンターで作ったら
簡単にできるんでしょうね? それを考えるとデスねマジで欲しくなっちゃいま-す。
このGT-R、LEDを合計で30個ぐらい使用予定なのでTrかますかOLEDのnanoから借りてこないと本当に焼けちゃいそうです ( ̄。 ̄;)
返信する

コメントを投稿