イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

デアゴ nisumo-GT-Rを組み立てる。46号 ②

2019-08-12 | デアゴ ニスモ GT-Rの組立

左右フロントキャリパー加工の続きです。

上面の穴開け加工が終わったので塗装をしたのですが

LEDだけの光を頼りに塗装したら濃すぎました  いや~色付きクリヤーって本当にむずいっす(汗)

プラモデルみたいにシンナー風呂で全剥離と思いましたが

ダイキャストの下地塗装が面倒くさいと考え直しシンナーとティッシュペーパーで拭いたら

ダイキャストなのか下地塗装のアルミシルバーなのか分からなくなり大失敗(汗)

厚塗り化粧の嫁みたいになりましたがなんとか無事終了。

本当は上の裏側ぐらいが実車のカラーに近いのでは?と実車を見たことがないのに後悔しています。

でも再々塗装は面倒なので飾り付けしました。

デカールもデジカメの超接写モードで確認しながカットして

なんとなくフロントキャリパー完成でーす。

一部塗料が剥がれていますがデカールは色落ちなしですね。

今回は裏側のネジも取り付けました。

矢印部分も頑張って左右合計8個キチンと面取りしましたよ。

ディスクローターを入れると雰囲気が出ますね ♩ 

ただ組み込むと隠れてまったく見えませんが(笑)

リアキャリパーのインセクトピンは分割の誤魔化しなのでずれまくっていますが

フロントキャリパーは貫通させてますので一直線です。

これで前後4輪分揃いました。

なんだか4個とも微妙に色合いが違いますが組み立てたら前後左右バラバラになるのでいいんです(大汗)

お盆休み中になんとかフロントの足回りを完成させたいと思いますが

実はオッサン長男、嫁が娘ばかりの長女なのでお盆は一年で一番忙しかったりします ( ̄。 ̄;)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6jiro)
2019-08-12 21:32:26
こんばんは!
ブレーキキャリパーいい感じですね〜。
クリア系の塗装は色の統一がホント難しいですよね。昔金色のロボットを塗装するのにキャンディー塗装行なっていたとがありましたが、手足の色が結構違っていましたw
確かに少しずつ色違いますが、ホイルの中でこれがピカリするとかっこいいこと間違いありません!
返信する
Unknown (otto)
2019-08-12 22:39:06
6jiroさん こんばんは!!

微妙な色合いですがなんとかキャリパーとローターが完成しました。
カラークリアーって本当にムズいですね。
今日は夜更かしして足回りの組立をしていますってまだ22時40分ですね(笑)
いつもはもうベッドの中なんですがGT-Rもサッパリ前に進んでないので
もう少し頑張って今週中に足回りを完成させる予定です、、多分(笑)


返信する

コメントを投稿