日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

暑い夏でしたね

2021-08-18 07:05:02 | 日常
雨は恵みをもたらすもの、だったのに。
最近は恐ろしい被害ばかりが強調されるような・・・・。
どうかもう、これ以上の被害が出ませんように。

コロナも変異株で騒がれているが、治療薬が早く出てくれないかな、と祈るしか出来ないのが歯がゆい。

撮影に出向けなかったので、画像は古いものと近所でのものの混在です。
どんなに暑くても、花は咲く。

そこらの雑草に混じって、ひっそりと咲く昼顔。

今年初めて撮影したヒマワリは、歩道の隅にこぼれ種から咲いた花だったよ。


資材置き場のすみっこに、ぽつんとあった。

なんか、きれいだった、ので。

咲く時期の長い、紫陽花。


雨続きのお盆も過ぎてしまった。


もうコスモスが咲いていたよ。


トンボさんに話しかけてみた。

ねぇ、今日からまた、抗がん剤の点滴なんだよね。
もう、出かけなきゃ。
行ってきま~す。

このまま寒くなるの、なんか、イヤだな。。。。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2021-08-18 09:23:11
身近なところにお花結構咲いていますね!
向日葵って私大好きなんです。
桜も大好きなんですが。
向日葵って、一番身近にある太陽みたい。Otikomiさんは何の花が好きですか?

今日からまたちょっと辛い感じですね。
一日も早く気分も体調も楽になりますように!
返信する
ケイエスさん、こんばんは^^ (otikomi)
2021-08-20 19:16:09
いったん戻りました、次は26日。
最初の頃は、毎回の血液検査がつらくて大変だったけど
最近は少し楽になりました^^;太ったから、とも言う。
レントゲンは慣れたし、係の方々も、とても親切で優しいことがわかって安心して受診できてますけど
年間被曝量って、どうなの?と、少し不安です。
PETCTも受けたし、重複癌だからそれぞれの受診の関係もあるし、とか。ね。
と、めんどくささ満載で言ってみました^^;;
聞いた人も困るかも、なレベル。むふ。
でもでも。
抗がん剤治療、次回で終わりそうなの♪
すごくすごく、嬉しいの。
あとは、生活を見直しつつ、清涼な暮らしを続けようと思ってるんだ。

お花はね、節操も無く、何でも好きなの。
道ばたの小さな花も、毒々しい花屋の店先の海外製花束も、ひっくるめて。
ラフレシアは。。。。ちょっと苦手、かな^^;;
ヒマワリも、好きな花ランキングではかなり上なの。実はトップとか何だろ、考えたことないかも^^;
前の花でも、探してみるね、ケイエスさんの好きそうなの、見つかるといいな^^
というか、早くコロナがおさまって、撮影に出たい~~~~!!!ねっ。
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-08-24 08:04:30
Otikomiさん、お疲れ様です。
体調はどうでしょうか。
湿度がそこまで高くなければ、まだちょっと過ごしやすい夏なのかな?
それにしても日本の夏、暑そうー。
私がまだいたころはそこまで灼熱っぽくなかったなー。
抗がん剤治療、もうすぐ終わりなんですね!それは朗報です!

>すごくすごく、嬉しいの。

これ読んで、切なくなりました。
その辛さを理解するのは、実際に経験した人じゃないとわからないですよね。
「すごく、すごく」のところ、どんなに治療が大変か察します。
本当にお疲れ様です!
治療が終わったら、何か美味しい物でも食べに行って下さい。本当なら私がどこかに連れて行ってあげたいです!
返信する
ケイエスさん、おはようございます^^ (otikomi)
2021-08-25 10:40:54
実は、嬉しすぎて張り切り目一杯、やりすぎまして^^;;
お恥ずかしい、うっかりジャガイモもキャベツもあれもこれも、つい買いすぎて。

いつもなら、パパさんが病院に迎えに来てくれた帰り道に、一緒に買い物してたのに。
近くのお店だから、と、自分で運転して出かけたんですよw(まぁ、軽はずみというか、浮かれすぎというか)
うっかり、圧迫骨折しかけました。危険!!
考えたら、ほぼほぼ半年間、寝たきりに近い生活してましたもんね。
考え無し、し過ぎました。痛くて、でも、誰にも文句の言いようもなく、へたってました。
一生懸命養生して、サロメ○ールとか塗ったりして、ようよう、少し復活^^;;
すみません、お返事が遅くなりました、ごめんなさいね。えへへ。
最近の日本、気温が半端なく異常ですよね。
ちょっと前なら、我ら青森県人には、真夏とは、一年に一週間程度は30度近いきおんにんある、のが普通でしたのに。
昨今は、一ヶ月どころか、下手したら二ヶ月は30度近いもしくは上回る気温が、続くのです。
近海には、南の方の危険生物が流れてきているから、うっかり触ったりしないように、という
おふれまで出てるんですよ、毒のある生物とか、覚えるの大変^^;;綺麗だから、子どもたち興味津々だし。やれやれ。。。
美味しいもの、のくだりで、思わず目の前がぼやけてしまって困りました。
普通に、食べたいものを食べに出られる生活に、早く戻りたいですね~^^
本当にありがとうございます、お気持ちが、みしみししみ込んできて、泣くのをこらえるのに必死。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿