日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
77777 (しゃちくん)
2024-09-17 14:16:22
何か良いことあるかも♡
返信する
それが、ですね・・・ (otikomi)
2024-09-17 14:37:53
>しゃちくん さんへ
>77777... への返信

77777に気をとられて、浮かれてしまいまして。
時間にまで頭が回らなかったです。。。。
5:55,に、できたのに。。。(T_T)
返信する
Unknown (Tristan)
2024-09-17 15:40:29
77777でおまけに555もgetしちゃうと当たり過ぎでどこかに当たっちゃうかもしれないから、よかったんじゃないでしょうか😁

ところで、なんでご当地グルメがひっみつなんですか?w
返信する
あら~、優しい~(T_T) (otikomi)
2024-09-17 19:37:32
>Tristan さんへ
>77777でおまけに555もgetしちゃうと当たり過ぎでどこかに当たっちゃうかも... への返信

Tristanさん、優しい言葉をありがとうございます~(T_T)←ホッとしてうれし泣き

ひっつみ、祖母が上手だったんですよ^^♪
青森県南&岩手県北のご当地グルメに、ひっつみ、あずきばっと、せんべい汁、があります^^
県の中央付近(十和田あたり)になりますと、十和田バラ焼き、とか、いろいろ増えますけど。
やっぱり、野菜たっぷりで小麦粉を耳たぶくらいに練って、それを手に水を浸けながら引き延ばして煮る、ひっつみが、うんまい、と、思います♪
醤油味で、いろんな出汁に鶏肉、お酒も入るので、好き。それぞれの家庭で、入れる内容は変わります。
ゴボウが良い味出しますよ~~~。
子どもの頃から一緒に作って、どれだけ薄く引き延ばせるか、腕を競ったものです^^
たていは、せんべい汁、あずきばっとは。。。好き好きですね^^;
塩味の小豆汁で、はっと(細いうどん)を煮ます。甘い小豆を煮て、の家も、あります。カレーうどんのお汁粉版、みたいなの?
家によって味がまちまち過ぎなので、うっかり好きって言って、たべれなかったら迷惑かけるので。
みなさま、自分ちの味が自慢ですから、ケチつけたと思われたら、えらいこっちゃですもの(冷や汗)
返信する
たてい、でない^^; (otikomi)
2024-09-17 19:41:34
たいていは、です。ごめんなさい^^;
せんべい汁はソウルフードです^^
返信する
Unknown (ケイエス)
2024-09-17 22:15:28
わあ!もう1分経ったら555にもなったのにね。
でも欲張りすぎてもダメなのかも。
これぐらいが良いのかな?
それにしても7の繋がり、すごいですね!
返信する
ケイエスさん、こんばんは^^ (otikomi)
2024-09-17 22:43:17
>ケイエス さんへ
>わあ!もう1分経ったら555にもなったのにね。... への返信

そうなのよ~~~^^;
あたし、ねぇ、高校生の頃から、先生から「あと一歩、何かが足りないよな~・・・」って
言われ続けてきたの。
注意力散漫、というか、欲が半端、というか。
手を伸ばせば届くものを、黙って観てるだけだから届かなかった、ってのばっかり。
気にしてたら、もう少し改善してたのかなぁ。。。
ぼけなすだからね~、我ながら。
よく言えば、穏やか。
今宵満月。日本は、みんなして、「空を観てる」かも。
かくいうあたしも、観たよ~~~♪お月さま、おっきかったよ~~~^^
ケイエスさんも、観たかな?
返信する

コメントを投稿