回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~生簀回転すし活魚寿司さん

2024-06-27 23:59:59 | 回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)

今日は、生簀回転すし活魚寿司さんへ。泉南地区に3店舗ある人気店です。お寿司、サイドメニューも大手さんと比較しても随分多いお店です。私が知る限りこれだけ多いお店は他にはありません。尚、1号店の鶴原店さん(泉佐野市)が他のお店と比較しても最も多い様です。ということで、今日も鶴原店さんへ。

「真鯛の昆布〆(143-10%)」皮を湯引きにして、厚くさばいてくれています。昆布の存在感が凄くあり、美味な真鯛に仕上がっています。細切りにした昆布が添えられているのもいいですね♪

「だしあさり握り(121-10%)」だしあさりとは…? 興味を持ったので注文しました。しっかりとだしを加えた甘めな味に仕上げてくれています♪

「生真鯵(143-10%)」厚めにさばかれています。脂もあり、鮮度もなかなかなものです♪

「鹿児島の真鯵片身握り(198-10%)」こちらは1貫につき片身そのまま使ってくれています。脂も結構あったのですが、あっさりとしている様にも感じました。鮮度がよくクセが全くといいほど感じなかったです♪ こちらの方が高いですが、ボリュームもありますしお得な様にも思います。鯵好きな方は食べ比べてみるというのもいいと思います、真鯵の握りが2種類あるというのもメニュー数の多い活魚寿司さんならではですね。

「たこ吸盤握り(110-10%)」たこの吸盤をたっぷりと盛り付けてくれています。吸盤独特な食感もありなかなかに美味なものです♪ 美味しいのですが、ちょっと食べにくいのが弱点…軍艦巻きにした方が食べやすいかも… とはいえ、お酒を注文してちょっとずつ食べるのもありかも…(←大酒飲みの発想…)

「こぼれる穴子の切れ端(110-10%)」穴子の切れ端をたっぷりと盛り付けてくれています♪ 尻尾のところ等ネタに使えなかった端材を使ってくれています。活魚寿司さんでは、こういう切れ端なネタも激安で幾つか出してくれています。こういうのは、お得ですから是非に! お酒を飲みつつちびちび食べるのも…(←しつこい!)

「せせり炭火焼(121-10%)」せせり(鶏の首のところ)は好きなのですが、しかも炭火焼って凄いな… 注文してみると本当に炭火で焼いた香ばしさがあり、身は柔らかく、凄く美味なものでした♪ 回転寿司でこんな居酒屋や焼き鳥屋の様な炭火焼のせせりがあるとは…凄い!

「自家製よだれ豚バラ叉焼 旨塩(143-10%)」自家製ということで注文しましたが…分厚い! これはメニューに「厚切り」とか、「激厚」と加えた方がいいのではと思いました。濃厚な脂に旨塩だれが相性が良く美味なものでした♪ ビールに合いそうですね。

切れ端を使ったお得なお寿司だったり、自家製したよだれ豚があったり、お店で昆布〆したお寿司があったり、色んな活魚寿司さんにしかない様なお寿司があります。興味のある方は是非に遠方からでも一度! 又、サイドメニューも充実していますので、お酒を飲みに行く回転寿司としてもいいと思います。尚、価格が-10%となっているのは、前回(4月)10%引きの割引券を3枚付いたチラシをいただいていたからです。元々、コスパが凄いのに割引券までくれるのも凄いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~廻鮮寿司海座さん... | トップ | 回転情報~かっぱ寿司さん、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)」カテゴリの最新記事