回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~無添くら寿司さん

2014-04-14 23:59:38 | 回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)
今日は、無添くら寿司さんへ 「極上サーモンフェア」を実施中ということでお店に行ってきました♪

「天然生えび(100+税)」随分久しぶりに見るような気がします 尻尾が取れていて、形は悪いかもしれませんが、均一店では出せないくらいの肉厚でボリュームがあります♪ 赤海老のようです これはお得感のあるものです♪ お気に入りで、以前よく食べていました♪ これ、定番メニューとして出しても、他社さんの生海老と差別化できると思いますしいいとおもうのですが?
「極旨サーモン三種盛り(200+税)」昨日までの3日間限定のメニューだったのですが、無添くら寿司さんはたいてい翌日くらいまであるようにフェアのメニューは多めにそろえていることが多いですので今日もいただけました♪ きっと、今日でも大丈夫と思っていたので嬉しかったです♪ 紅鮭はらす・生サーモン・サーモンねぎ塩軍艦の3貫です 「紅鮭はらす」紅鮭のお寿司です 珍しいですね 塩鮭にしていただくと凄く旨味があるのが紅鮭ですよね♪ さて、ハラスのところを大きくさばかれていてボリュームがあります ハラスという事で紅鮭なのに結構脂があり、その甘味と紅鮭自身のしっかりとした旨味があり、これは美味なものですね♪ 一貫100円で定番メニューで登場させても、紅鮭のお寿司というのも珍しいですし他社さんにはないものとして面白いと思うのですがどうでしょうか? 「生サーモン」脂のしっかりとのった生サーモン 万人受けする美味なサーモン♪ 勿論美味ですね♪ 「サーモンねぎ塩軍艦」サーモンを細かく刻んで、葱塩だれで味付けした軍艦巻きです 意外とこういう味付けとサーモンというのも相性がいいものですね♪ この三貫盛り200円は凄くお得感がありますし、オススメしたいです
「あなきゅう巻(100+税)」最近は細巻は、鉄火巻、きゅうり巻のみだったので、久しぶりにそれ以外という事でいただきました 上品な甘味の穴子が美味なものですね そのままでも十分美味ですし、そのほうが穴子の魅力は伝わると思いますが、無添くら寿司さんの常連さんで好きな方が多い甘味の強い甘だれでいただくのもありかと思います
「キングサーモンいくら(一貫)(100+税)」キングサーモンのいくらということで、もっと大粒なのかと思っていましたが結構小粒かな?とも思いました(イクラの粒の大きさに関しての知識はありませんので、勝手に思っただけです) いつものイクラとは違う、何か独特の旨味があるなぁ♪ やはり、これだけたっぷりと全面にいくらが盛り付けられていると嬉しいものですね♪
「味付けいくら(100+税)」比較の為食べてみようと注文しました 粒は、ややこちらの方が小さめ あっさりクセがなく食べやすい味ですね 好みが分かれるかもしれません 食べ比べても面白いと思います
「チキン南蛮手巻き寿司(一貫)(100+税)」注文しました 思っていたより薄切りにしたチキンのフライでしたが、結構大きかったです 寿司ネタなので厚すぎてもいけませんからこれくらいの厚さで丁度いいのかもしれません これを正方形の海苔に酢飯一つの上に盛り付け、甘酢だれとタルタルソースをトッピングです 自家製タルタルソースと書いていたと思います やはりこういったところはくら寿司さんのこだわりですね 甘酢ダレとの相性も良く凄くいい味に仕上がっています 個人的に我が家は私が魚好きで魚ばかり食べていますが、肉といえば鶏肉というくらい鶏肉を食べるのです チキン南蛮もよく作りますし、自家製甘酢タレと、自家製タルタルソース作ってそこそこ美味しくできるのですが それでもやっぱり、う~ん、無添くら寿司さんのレシピ欲しい~!と、思いました 関係者の方是非にメールください!(すみません、勿論そんな事できませんよね(笑)) あ、通販で販売してください!(これならできるかも♪)

今回のフェアはどれもよかったなぁ♪ 凄く満足しました 最近はサイドメニューに凄く注力していたように思えた無添くら寿司さん、勿論お寿司にもこだわってくれていますね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転紀行~元祖廻る元禄寿司さん | トップ | 回転紀行~吟味スシローさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)」カテゴリの最新記事