回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~海賊とっとさん

2024-09-08 19:59:59 | 回転紀行~岡山系回転寿司店

*更新中*

今日は、海賊とっとさんへ。岡山県総社市に1店舗ある地元では知られる人気店です。

「たいの吸物(275)」メニューをみると「たいの吸物」がありましたのでついつい注文してしまいました。注文ごとに温め直して出してくれる様で、あつあつの汁でしたが、たっぷりと入れてくれています。大きな器に、驚くほど大きな鯛の頭が入っていました。食べるところがいっぱいありました。さらに中骨も入っていてこちらにも身が付いていました。これだけのボリュームのある吸物は初めてです。食べているとさらに汁に旨味が移ってさらに美味になっていきます。感動しました!

「あじ(198)」凄く鮮度が良かった様で、身の食感もしっかりありましたし、脂のあり何とも美味なものでした♪ これだけの鯵もなかなかないですね。

「いわし(165)」皮下にしっかり脂があり、脂の甘味もしっかり感じられ美味なものでした♪

「シャコ(275)」岡山の回転寿司店は、しゃこ好きには嬉しいことによく扱ってくれています。鰆やままかりと共に産地であり、地元で愛されている様です。美味しくいただきました♪

「生かつお(165)」隣席の常連さんらしいお客さん、座るなり、生かつおを2貫注文していました。気になっていたのですが、その後流れてきたのでお皿を取りました。凄く脂ののった鰹です。脂の甘味が凄く濃厚で美味しくいただきました。

「うなぎ(220)」結構肉厚にさばいてくれています。脂が凄く濃厚でなかなかに美味なもの♪ この価格でこのボリュームは嬉しいです。

「インドマグロ(220)」「まぐろ(220)」が美味しそうだなぁ~と、見ていたのですが、同じ価格で「インドマグロ(220)」が流れてきました。脂もしっかりのっていそうでしたので、ついついお皿を取ってしまいました。こちらも厚くさばいてくれています。確かに、しっかり脂がのっていました♪

「えんがわキムチ(165)」縁側をキムチ風にしっかり辛味のある味付けにした軍艦巻きです。縁側の脂の甘味とも相性がいいと思いました。ビールのおつまみにいいですね♪

「バッテラ(132)」やや厚めな鯖を使ってくれています。岡山や広島の回転寿司店にはバッテラもよくあり、それがボリュームがあり、低価格という傾向があります。今日もバッテラ好きとして凄く満足できました♪

「するめいか(165)」肉厚なするめいかでした。甘味もしっかりありました。生姜との相性もいいものですね♪

以前来店した時、近日中に値上げするというお知らせが書いてありました。なので一部のお寿司の価格は上がってしまいました。(以前と同じ価格のお寿司もあります。) 以前は、110円皿、165円皿、220円皿で、ごく一部330円皿や550円皿だったのが、110円皿のみ132円皿になり、さらに新しく189円皿、275円皿、440円皿が追加されました。とはいえ、全ての回転寿司店が値上げしている現状を考えると、これだけのいいネタを使っているにもかかわらず10皿で、2,001円だった海賊とっとさんは凄いと思いました!

オープンと同時にお店に入りましたがお寿司がすでにたくさん流れていました♪ オープンしてから短時間で満席になる人気店だからこそ出来ることだと思いますが、その後もお寿司はたくさん流れていて、メニューに書いていない様なお寿司も流れていました。いい意味で昔ながらの回転寿司店の楽しさ、わくわく感を感じることができました。「きびなご(132)」、「まぐろ(220)」、「白とり貝(275)」、「大えび(330)」、「馬刺し(440)」、「生サーモン(440)」…他にも食べたかったのがいっぱいありました。これは、やはり回転しているからからこそ、次回への来店動機が生まれる事になるのではないかな?なんて思いました。あくまで、注文したお寿司だけ流れてくるお店よりも、昔ながらの回転寿司が好きな私の感想ですが…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~かっぱ寿司アトレ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~岡山系回転寿司店」カテゴリの最新記事