*更新中*
今日は、廻鮮鮨喜十郎さんへ。泉南市に1店舗ある人気店です。最近は、TV番組で何度も紹介されているランチが有名になったこともあ、オープン前からお多くの客さんが並んでいます。平日限定で、1100円20貫のランチメニューがあり、これは特にお安く評判がいいですが、土日祝限定のランチメニューもいずれも評判です。私は割安な、「魚屋丼(550)」をよく注文するのですが、今日は品切れ… お店でさばいたネタの端材の丼ですから、まぁ仕方がないですね… と、いうことで今日は、そういえば普段はあまり食べない喜十郎さん一押しの本鮪のお寿司をいただくとしましょう♪
「平鯵(286)」いつもですが、凄く鮮度のいい鯵を扱ってくれています♪ クセも無く美味な鯵でした。
「〆鯖(198)」自家製の〆鯖です。自家製ならではの自然な味に仕上がっていて美味なものです♪
「生本まぐろ中落ち(286→198)」喜十郎さん一押しの生本鮪の中落ちです。脂が凄く濃厚でその甘味も凄く濃厚です。なかなかこれだけの脂の濃厚な脂のある中落ちもないと思いますが、これが198円というのは驚きです! 勿論、かなり売れていました。
「生本まぐろ頬肉(385→286)」頬肉ならではなお肉の様な食感があります。こちらも脂の甘さが濃厚で旨味もしっかり感じます♪
「いかおくら(110)」しっかりと出汁の効いた醤油に漬け込んでくれています。以前よりも味がしっかりした様です。
「煮だこ(286)」蛸を甘辛く煮たものです。蛸を甘辛く濃厚な味付けというのは、凄く相性がいいですね♪ お酒が欲しくなる…
「とろ鉄火巻(385→286)」細巻きながら結構たっぷりのとろを巻いてくれています♪ とろの旨味もしっかり♪ 満足感のある一皿です。
「サーモン中落ち(198)」サーモンの中落ちを結構たっぷりと盛り付けてくれていました。
喜十郎さんは、押し寿司も美味なものが多いのも魅力的なのですが、「さんま押し寿司(198)」、「小鯛寿司(198)」がメニューから外れています。とはいえ、流れている時もあるのですが、今日はありませんでした。お店を出てから、「鯖の棒寿司(385)」を注文したらよかった…と、ちょっと後悔。次回、食べてこようと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます