第4戦 バーレーンGP 決勝 4月21日
ライコネン、ベッテル、アロンソと今年も目まぐるしく勝者が入れ替わり白熱しています。
大の御贔屓のライコネンの今シーズン2勝目を期待しての観戦ですが…
何せ予選9番手(ハミルトン降格で実質8番手だけど)なんで苦戦しそうやなぁ (^_^;)
大きな混乱もなく無事スタート!
わぁ、早くもベッテルがPPのロズベルグに襲いかかってるー!
アロンソのDRSが閉まらへん (゜ロ゜;)
コーナー危ないし、規則違反で失格…?
すぐにピットインしてクルーが手で直してピットアウト。
直ったと思ったのか再びDRS作動したらまた同じやん (;_;)
結局もう一度ピットインする羽目に…これでアロンソ本日沈没か……
ライコネン最初のピットイン!
フロントのジャッキ外すのに手間取って、あわや接触かと思ったら
さすがライコネン! アクセル戻して接触回避! 落ち着いてるね d(-_^)v
彼はザウバー、マクラ―レン時代の破天荒な走りの影は消えうせたかの様だが
時折見せる闘争心にはしびれるね ヽ(^∇^*)ノ
マクラーレンの新コンビ! バトンとペレスは今後も火花を散らしそうです!
今シーズンの見どころが増えました。
フェラーリは今日は厄日かな…
マッサにタイヤトラブル! まさかの本日2回!!
ピレリのタイヤ…最新のテクノロジー駆使して作ってるんだろうけど
FIAからの指示・要望なのか、レースを盛り上げるためとはいえチームを悩ませ過ぎーー!
それによりチーム間のタイヤステラトジーに差があり過ぎて見た目順位と、実質順位がごちゃまぜで
最後のタイヤ交換終わらないと誰が何位なのか…見ててしんどいわ (^_^;)?!
結局、結局、終わってみればベッテル独走の勝利!
トップに立つとベッテルやっぱり早いです。さすが3連覇中チャンピオン!
…でライコネンはというと、タイヤにやさしい走りで2ストップのまま2位でフィニッシュ o(^▽^)/
3位にもロータスのグロージャンで、ロータスには万々歳のバーレーンでした。
流石アロンソもDRS失ったものの粘りの走りで8位入賞!
今シーズンまだ始まったばかり。
規制、規制でがんじがらめの中、各チーム知恵を絞って頑張ってるようです。
次回、スペインGP(5/12決勝)も目が離されへ~ん *:。☆.。d(≧∀≦)b。.☆。:*