フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

買った

2012年08月06日 08時35分45秒 | 日記
ワインレッドのスーツケース買った、私専用

我が家にはLサイズのスーツケースが二つ
ひとつは20年以上前の古い重いの(これはもう捨てる)、もうひとつはまだ新しい
そして機内持ち込みサイズの古い布製キャリーバッグが二つ
夫婦でアジアなら、大きいの一つで良いんだけど、今度は三人だから、もうひとつあった方が良いかな~
それに10月末には女4人旅が控えてるし~
小さいスーツケース買っちゃえ!
で、大は小を兼ねるということで、MSサイズを探して購入

息子にも貸せるように黒と紺とかも考えたけど、息子は必要なら自分で買えばいいし~
目立つ明るいワインレッドを選んだ
これで、ひとり旅も出来るぞ、家出も出来るぞ

昔のスーツケースって頑丈だけど、ほんと重い!
で、斜めに傾けて引けない、ゴロゴロ動くだけ~
あの~なんていうの?ハンドルっていうのか、あれがないんよ
ま、あの頃でもそういうのはあったんだろうけど、我が家のは古い重い

夫は「旅慣れた感じが出て、なかなかええやん」っていうけど、嫌じゃ
キャスターの動きも悪いし~捨てる、たぶん結構な値段したんだけどな~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き立て~ | トップ | 暑さ続く »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2012-08-06 14:52:31
あはは・・・家出も出来る?!って、あ~た(笑)
思わず笑ってしもた(^^ゞ
いいね、旅行の事を考えると、暑さも吹っ飛ぶかな・・・
返信する
キョンさんへ (くみ)
2012-08-06 15:03:50
うん、これでいつでも荷物まとめて出ていける
通帳と印鑑は私が持ってるし~

暑さは・・・吹っ飛ばん、暑い
返信する
うちにもある (amiko)
2012-08-06 18:08:51
20年以上前のが、倉庫で眠ってる
ほんと頑丈なんだけど重くて
今のは軽くてオシャレな色もイッパイあって、昔のもよりも価格も
もう絶対に使う事が無いであろうに、倉庫にデーんと置いてるよぉ
引っ越し度に付いて来るしね

くみさん専用のスーツケースがあれば、これからは自由に
返信する
アミコさんへ (くみ)
2012-08-06 18:39:30
そうそう、頑丈でね~立派
夫の出張でアメリカへ数往復、そしてスペインにも
その中に小さいキャリーバッグも入ってる~
使うことはないね~たぶん

私専用、たぶん数回しか使わないだろうけど
返信する
Unknown (ココ)
2012-08-06 23:18:34
私は1番古いスーツケースはもう捨ててありません。
でも重いスーツケースは2つあります。σ(^◇^;)
あまりに重いしアメリカなどに旅行の時鍵を開けておかないといけないのと
最近重さにうるさくなったので2年ほど前に買い換えました。
一番大きいサイズと2番目、TSAロック採用のキャリーハンドルの付いていないタイプ!
だってデカいから引っ張らないで押していけるし、ハンドル部分の収納で場所取るでしょう!
国内旅行用は小さいそれこそキャリーバックが中小2つ!
何せ家族多いからねぇ~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

でももうしっかり準備万端ですね!

あと~~~いくつ寝ると~~~やっほ~~~!!
返信する
ココさんへ (くみ)
2012-08-07 06:52:15
ココさんは頻繁にあちこち旅行されるから、いろんなサイズがいるね~
家族三人の時は、一番大きいの1個?
今度の台湾、大きいの一つで良いかな~?
夏物だからスーツケース半分くらいで収まりそうだし~
でも、会社へのバラマキ土産たくさん買わなきゃいけないからな~
楽しい悩み
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2012-08-07 08:21:14
良いな!良いなぁ!!
ワインレッドは 目だって良いですよねー
我家のは 黒ばっかり・・・
だから 自分のを見つけやすくする為に
旅行のたびに 何かしら目印を付けてます
でも 私も 軽くて動きが良いのが欲しいなぁ?
旅行気分 盛り上がってますね!!
返信する
Unknown (ココ)
2012-08-07 20:34:28
私達はいつも2つスーツケース持って行くんですよ~~!
大概片方が中は空っぽですが・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

帰りにはそんなに買い物をしていなくても何故か荷物が増えるので手荷物をなくす為にねっ!
ほら!帰りの飛行場でもお金使ってしまうためにいろいろ買っちゃうでしょう。
日本に着いてからそれもスーツケースに入れ込んで手にはショルダーバッグ1つで帰れるようにね!(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿