フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

暑さ続く

2012年08月07日 07時59分19秒 | 日記

今週末からお盆休みに入るところもあるね~

あと一週間で私の誕生日

息子は土曜日に高校のバレー部の同窓会があるとかで、11日夕方に名古屋に戻ってくると

私 「高速バスは止めときや~」

息子 「ウン、たぶん近鉄電車、お盆やで、新幹線は混んでるやろし」・・新幹線なんて贅沢やわ

私 「で、その日は家(本宅)へ帰ってくる?それとも朝帰り?」

息子 「わからん、その時の雰囲気で」・・・いつも朝帰りやんか~

私 「朝帰りなら、わざわざ帰ってこないで、もうそのまま名古屋から大阪まで帰り~

帰るかどうかわからん息子の為に、今週末は本宅で一泊

ついでに車の半年点検もしてこようっと

今日はまたまた夫は飲み会、晩御飯は作らないでOK

昨日は安い鶏肉とキュウリを使って、バンバンジー(棒々鶏

たれは生姜と長ネギ、青紫蘇をいっぱい使って、夏はさっぱりと

Img_6088

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買った | トップ | スポーツウーマン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! お盆でしたねー (いつでもゆめを)
2012-08-07 08:33:03
そうそう! お盆でしたねー
すっかり 忘れてました
主人は多分 13~15がお休みでしょうか?
現場の状態によると思いますし
手持ちの仕事があれば 出勤するだろうし・・・
前日になるまで わかりません
娘はもちろん仕事だから
お盆って 感覚が薄いです
でも 実家のお仏壇にはお参りに行かないと・・・
そして 夏の食卓は やっぱり夏野菜ですねー
我家も昨夜は たっぷり焼き野菜を頂きました。
返信する
旅行の前に息子さんに会えるかも、なんですね[E:ha... (amiko)
2012-08-07 10:22:55
旅行の前に息子さんに会えるかも、なんですね[E:happy01]
親って、有難いよねぇ[E:heart01]
帰って来るか分からないけど、ご自宅に戻られるなんて、優しいわ[E:heart04]
ここは昨日の雨で涼しくなって、寝やすくて、寝過ぎって位寝ちゃいました[E:coldsweats01]
返信する
ゆめさんへ (くみ)
2012-08-07 11:12:32
ゆめさんへ
 近くのトヨタさんは11日~19日までお盆休みだそうで・・・すごい!さすが!TOYOTA 
 我が家は23~26日と旅行なので、お盆は出勤、お墓参りはまた今度~[E:happy01]
返信する
アミコさん (くみ)
2012-08-07 11:16:13
アミコさん
 旅行は一緒に行くので、前日にまた帰ってきます[E:bullettrain]
 「こっちに来る?」って言ったら「めんどくさい」だって[E:wink]
 たぶん、朝帰りよ、勝手にして~って感じです[E:angry]
返信する
風鈴が変わりましたね・・・リラックマ? 可愛い[... (mikikoママ)
2012-08-07 14:15:27
風鈴が変わりましたね・・・リラックマ? 可愛い[E:sun]
実家にいればお盆のイメージがわくのですが 何せここ関東から 九州まではなかなか飛行機のチケットも取れず・・・時期をずらして帰るしかないんですよ[E:airplane]
だから・・・こちらにいるとお墓参りもご無沙汰で なんかだんだん子供たちにも この風習がわからなくなりそうです。
お盆が過ぎたら すぐにお出かけですね・・・早い!! スーツケースも準備して
行ってらっしゃーい!!
棒棒鶏が凄くおいしそう、 最近こんなのが大好きになりました。
ステーキなんか だんだん食べれないかも??  さっぱり系になったみたいです
では、又 ごきげんよう・・・[E:smile]
返信する
mikikoさん (くみ)
2012-08-07 14:59:16
mikikoさん
 そうですね~故郷を遠く離れてると、お盆には墓参り、って事が出来ないこともありますよね~
 子供が小さい頃は年末年始、GW,お盆には帰省してお墓参りもしてたけど、今はそういう習慣より、自分たちが楽しみ事ばかり考えて[E:coldsweats01]
 ご先祖様~お許しを~~~[E:happy01]

 歳とともに、さっぱり系の食事が良いですね、少しずつ体にいいものをね[E:scissors]
 
返信する
くみさん (satibito)
2012-08-08 08:11:25
くみさん
旬ですね~
今は季節感がない野菜たち。
うちもキューリがいっぱいなりました。
ので いっぱい食べました。
ゴーヤがイマイチでしたね 今年は゜(゜´Д`゜)゜
返信する
satibitoさん (くみ)
2012-08-08 09:58:32
satibitoさん
 旬のキュウリ、好きじゃないんだけど~[E:despair]千切りならなんとか食べれます[E:coldsweats01]
 ゴーヤ・・どうしても食べれない[E:sad]
返信する

コメントを投稿