フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

年金

2013年10月25日 08時24分26秒 | 日記
昨日もテレビ三昧、小さい頃からテレビっ子の私
朝から夕方まで見てないくてもテレビがついてる

昨夜は「年金」の話題のを観た
月60万もの年金もらってる人がいるって~
いろいろ観ていくと・・・
な~んだ、今までそれだけ払ってるてことだがね
なんか裏ワザでもあるのかと思って観てたのに・・・騙された

国民年金、企業年金、個人年金、合わせて60万
年に2~3回、ヨーロッパとかに海外旅行、国内は思いついた時に

高層マンションで夫婦悠々自適
理想だね
一流企業にお勤めだったようで、高給取りだったんだろうね
余裕が無いとそんなたくさん年金のためにお給料から引き落とし出来ないもん

でも長生きしないと損だけど

我が家はどうなの?
企業年金?よくわからない
個人年金、これはチマチマしてるけど・・増やすか?って、今更、だよね~

年金、税金、こういうことにはホント疎い私
財形がどれだけ貯まってるかは先日明細が来たので知ってるけど
あとはあまりわからない
夫が「家のどれくらい貯金ある?」って聞いた時、一応調べたけど、もう忘れた~

年金、私は16ヶ月しかお勤めしたことないから、その分はほとんどないと同じ
夫は普通に貰えると思うけど、それで生活出来るかどうか

まあ、どれくらい生きるかわかんないしね~
そりゃ預貯金はたくさんあったほうが安心だけど、いまさら急に貯金出来るわけじゃなし
夫のお給料も下がる一方だしね~無理だわ~

今、使ったもん勝ちか

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう | トップ | ニュース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2013-10-25 20:31:12
私も年金のこと、全くわっかりませ~~~~~ん!
個人年金?企業年金?? 会社で入ってるんでは??の世界!σ(^◇^;)
貯金も何処にいくら入っているか全く把握してません。
モチ私が勝手にしてるから旦那は全く知らないし・・・

まぁ~~沢山使わなければそれなりに貯まってるでしょう~~!って思ってま~~す!
ローンも借金も全くないしね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
そうだね~ (kuu)
2013-10-27 00:31:55
それなりにたくさんの収入があったって事だね。
60万円なんて悠悠自適だね~羨ましい限りだわ
私は国民年金だけだし…
あまり深く考えないことにした。
病気をしないよう気を付けて過ごさねば…
一応保険は充分な額入っているつもりだけど~
返信する
ココさんへ (くみこ)
2013-10-27 09:27:17
そうそう、我が夫も全く知らない
夫婦していい加減で~す
我が家もローンも借金もないし、それなりに給料引き落としの財形で貯まっていってるようだし~

でも、ココさん家は年に何回も海外行かれてるし、やっぱ我が家とは貯める額が違うと思うけど~
返信する
クーちゃんへ (くみ)
2013-10-27 09:31:16
そうよ、毎月60万なんて、凄いよね~
好きなところへ旅行できるわ
年金としてもらうのが良いのか、貯蓄しておいてそれを崩して使うか・・どっちが良いんだろうね~
まあどっちにしろ、健康でなきゃ使えないけど
返信する
Unknown (kyon)
2013-10-28 07:33:24
夫婦共に健康である・・・だけが今のところありがたい・・・っていう感じ(笑)
貯金は出来ない、旅行も出来ない、会話も今一噛み合わない・・・おおお~サビシイ家族してますがな(笑)
猫だけが会話の中心(笑)
60万も年金あったら?我が家はあり得ない。
確かに2ヶ月は暮せそうだけど・・・無い無いなぁ~~(-。-)y-゜゜゜
返信する
キョンさんへ (くみ)
2013-10-29 08:49:14
そう!健康が一番!
いくら年金があっても、貯金があっても、足腰動かなきゃ、面白くないも~ん
老後は食べて飲んで遊んで・・・そしていつも笑顔で
返信する

コメントを投稿