フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

もう

2013年10月25日 07時18分17秒 | 日記

あっという間に週末、もう金曜日P1120476

今年もあと68日

さ~年末まで何して楽しもうか

この頃夕飯の写真撮ってないけど、ちゃんと頑張って作ってますよ

ただ、毎日ワンパターンだけど

昨日、注文してた精米機が届いた、安いものだけど、一番売れてるとか

イイね、新しいものは最初だけ丁寧に扱う私P1120479

まずは3合、7分つきでやってみた、音はあまり気にならない、3分ちょっとだし~

でも色が悪い、7分でこんなもんかな~でも、炊くと新米だからもっちり

今度はちゃんと白米でやってみよう、せっかくの新米、白いのが食べたい

台風二つも来てるけど、小さくなるとイイね

ベランダのアボガド、お家にいれてあげよう

夫は今日はいつもより早めに出勤、台風のせいじゃないです

土下座?まではしないけど、謝罪のためです

この前、現場でトラブルがあって、それの謝罪だって~

自分のミスではないけど、責任者だもんね、仕方ないさ~それが仕事だもんね

よくテレビで、問題起こした企業の上の方の人がみんなで頭下げてるのやってるけど、人事じゃ無いのよね~まあ、今回の現場のトラブルは故意ではないし、ハプニングだったんだけどね~

謝るのは得意な夫 「オレは頭低いから~いくらでも下げるで~」って

ほんと夫は簡単に頭下げる・・・反省もしてないくせに・・・

外ではそれでいいけど、家ではちゃんと反省しなさい

昨日の一品、レンコンのミンチはさみ焼き

Img_0941

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身長 | トップ | 年金 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンコンのはさみ焼き、美味しそうですね。 (Toshi)
2013-10-25 08:10:35
レンコンのはさみ焼き、美味しそうですね。
具だくさんで、彩りもよく美味しそう。
ご主人、頭を下げるのも仕事のうちと
いう心がけ、大切だと思いますよ。
上司が最後の責任は自分が持つと
言えば、やはり意気に感じがんばれる
と思います。
責任逃れが多い昨今、がんばれご主人ですね。
返信する
(。・・)ノぉはょぅ♪ (satibito)
2013-10-25 09:27:41
(。・・)ノぉはょぅ♪
くみさん
レンコンおいしいよね~
昨日 よる内職だったので
レンコンの天ぷら買って来ました。
内職だったからよ~[E:happy01]
大きくて分厚くてgoodでした[E:up]

頭低いの?
うちのも同じだけど 度胸がないのは
男としてどうよって感じ。。
ナヨナヨしてる男って嫌い。

pumpkin candy lollipop batに見とれています
返信する
美味しそうなはさみ揚げね。私は作ったことがない... (ソナ)
2013-10-25 16:38:24
美味しそうなはさみ揚げね。私は作ったことがないけど面倒でしょ。くみさんは結構手のかかるものを作ってるから、これくらいは朝飯前かな。
レンコンはきんぴらしか作らない(^^ゞ。

うちの夫は頭は下げないわね~外では知らないけど家では威張ってるわ。
物知り顔で威張りだすと、私は聞いてないけどね。

最近は読み逃げが多くてごめんなさい。
返信する
先ほど、赤羽海岸からの中継を見てました。 (のんき)
2013-10-25 17:13:22
先ほど、赤羽海岸からの中継を見てました。
くみちゃんの借りの住まい、台風銀座やな。。
くみちゃんには、やっぱり銀座がお似合いやけど。。。オホホ
直接的な影響はなさそうやけど。。気をつけや!

男の方は外に出れば大変やな。。
家にいても大変か。。。
返信する
トシさん (くみ)
2013-10-25 17:57:57
トシさん
 レンコン、私、好きじゃないんです~[E:coldsweats01]
 レンコン外して夫のお皿へ・・[E:wink]
 夫が食べたいと言ったので作ったんです、いい奥さんでしょ[E:happy01]
 今日はちゃんと謝罪できたかな~
 ご褒美にいつもよりたくさん飲ませてあげましょう[E:beer]
返信する
サチさん (くみ)
2013-10-25 18:01:09
サチさん
 私はレンコン食べません、すって焼いたりしたら食べれるけど~[E:coldsweats01]
 レンコンのゴリゴリ感がダメなんです
 頭低いよ~私に謝るのですっかり慣れっこ[E:smile]
 でも気遣いはない
返信する
ソナさん (くみ)
2013-10-25 18:10:25
ソナさん
 お久しぶりです、コメント有難うございます~[E:happy01]
 夕飯、私は手抜きが多いですよ~
 それにワンパターン、工夫のないメニューばかり[E:coldsweats01]
 我が夫、家では何でも謝ったらそれで済むと思ってる、形だけ~[E:angry]
 私はそう簡単に済ませないけど。。
返信する
のんきさん (くみ)
2013-10-25 18:18:59
のんきさん
 我が家は赤羽根海岸とは反対、北側なんですよ~でも、台風の時はやっぱり凄い風![E:typhoon]
 銀座が似合う私、渥美半島のキャベツ畑の中じゃ暮らせんわ~[E:smile]

 そうそう、男は外に出れば7人の敵、家には鬼が・・・・[E:bomb]
返信する
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-10-25 22:17:25
くみさん こんばんは。
れんこんのはさみ焼 きれいにできてますね。
こんなきれいに出来てるのに れんこん食べないなんて
もったいないよ~。でも良い奥様ですよ。
御主人のリクエスト 聞いて嫌いな物つくるんだから・・・。
頭の低い御主人素敵だと思うわ[E:happy01]
わが家は 大嫌いだから 敵も多いと思うわ。
頭低い方が 何ごともうまくいくように思うけど・・・。
台風 大丈夫ですか?
千葉は 不気味なほど 静かだよ。
お互い 被害がないといいね。
返信する
レンコン、嫌いなのに作るとは、健気! (くちかずこ)
2013-10-26 10:29:03
レンコン、嫌いなのに作るとは、健気!
すり下ろして下味つけて海苔に乗っけて油で揚げると美味しいよ。
くちこんちの夫の頭、低い。
但し、身長も低い。
返信する

コメントを投稿