フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

せんたく

2013年12月05日 07時29分09秒 | 日記
私は毎日洗濯しない時がすまない
別に坂上忍クンみたいに潔癖症じゃないけど
洗面所のタオルも一度使うとすぐ洗濯機に
もちろんバスタオルも二人分毎日洗濯
掃除機は2日に一回しかかけないのにね~
拭き掃除だって、クイックルワイパーでテキトウにスーッとするだけなのにね~
まあ、旅行中は洗濯なんてしないけどね

だから二人暮らしなのに、いつも洗濯物いっぱい
今の仮住まいは浴室乾燥機付きなので、嬉しくってね~

さすが、セーターとかがその都度洗わないけど、なんか気にはなる~
ジーンズは2~3回履くけど、やっぱり洗いたてを履くのが好きだな~

ちょっと着てみて、やっぱ止めとこ、って脱いだ服も、素肌に触れたものは洗濯する
あまり洗濯すると生地が痛むっていう人もいるけど、そんなのは気にしない
こういうところが大雑把?いい加減?

自分では神経質ではない、完璧主義者でもないっていう人ほど、完璧主義な人だという
でも、私はほんとーーに、神経質でも綺麗好きでもない、ただの変な自分だけのこだわり
夫もそう、いい加減な私が見てももっといい加減でだらしない
なのにね、インスタントラーメンや、パスタを茹でるとき、水の量、茹で時間、きっちり計ってる
私なんてそんなもんテキトーなのに~
もちろん食べ物に関して夫は結構こだわる人なんだけど、それだけじゃなく、物を箱にしまうとか、新聞紙を束ねるときとか、なんか丁寧にきちんと・・・
そのへんはこれまた私は雑~
結果的に、私より夫のほうがきちんとしてるのかも
夫にもよく言われる「何でもすることは早いけど、雑やな~」って
うん、けど、あ~たはすること丁寧やけど遅いで~イライラするときあるで~

我が息子、これまた我が夫婦の子、いい加減なんだけど、一度着た服は何故か私と同じく、洗濯機に入れる
以前、息子の部屋を覗いたら、洗濯機から服が溢れてた~毎日洗濯しないくせに、毎日着替える
掃除もしないゴミ屋敷のようなキッタナイ部屋なのに・・
変なところが似てしまった

さ~洗濯機が呼んでる
腰が痛くて干すもの一苦労、だけど干さなきゃ!均等にハンガーかけて、美しく干そう

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんばんは | トップ | 金曜日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasuko♪)
2013-12-05 09:12:19
夫婦でも、いろいろ拘り方があって面白いね
私も雑で大雑把 やる事早いけど1回で完璧に済んだ試しがない まぁ~いいか~ 又今度するか~...楽天的でもあります(o^^o)♪
主人 大して拘りもなく、気が付かない人だから普段は楽チンといえば楽チン
熱出して、フウフウー言ってるのに「おい 大丈夫か 飯食える? 何喰いたいん 鮭弁買ってきたろか」だって...えぇ! 氷枕頼んだら次取り替えるのに8時間後だった それも私が言わなきゃ解らないみたい ふぅ~
頼れないので へぇ~私も強くなりますw~
返信する
Unknown (yasuko♪)
2013-12-05 09:14:42
あぁ”!!
そうそう 聞き忘れてた
もう一つブログあったでしょう
最近、開けないんだけど閉じたのですか?
返信する
Unknown (きなこ)
2013-12-05 09:21:14
おはようございます。

元夫と私とは まさにくみこさんちと 同じです。
今はお互い一人になったので 違いが良く解ります。

バスタオルを使うのを止めて タオル2枚使う事にしたら
干すのが楽になりました。

私は髪を何が何でも毎日洗髪しないと 気がすみません。
返信する
yasuko♪さんへ (くみ)
2013-12-05 09:33:57
雑で大雑把、一緒ですね~
でも短気だから何でもやることは早い!
我が夫もこだわりないから、楽ちんで~す
そうそう、頼れないから強くなる、夫のせいよ
もう一つのブログ、やってますよ~相変わらずくだらんことばかり書いてますけど
  http://okumi.blogzine.jp/
返信する
きなこさんへ (くみ)
2013-12-05 09:38:01
あらま~我が夫婦のそのうち・・・

そうですね、普通のタオルにすればいいですよね~
でも、やっぱ大きい方が気持ちいかも

髪は、2日に一回、だって長くて乾かすの大変なんだも~ん
オッ、短くすればいいか~
返信する

コメントを投稿