フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

豚まん

2008年11月30日 13時39分50秒 | 日記

お休みのたびに出かけてたんだけど、たまにはのんびり近場で買い物

お天気が良いので洗車も(ドライブスルー洗車だけどね)済ませ、穏やかな一日

お昼には、久しぶりに豚まんを作りました~夫が

中身はとっても美味しかったけれど、皮がちょっと・・・・562

見た目も不恰好だけど、なんか膨らみが足らないような・・・

ちゃんと蒸し器を出して蒸せば良かったんだけど・・・

せっかくスチーム機能付きのオーブンレンジがあるのに、あまり使ってないので、たまには使ってみようということで、やってみたんだけど・・・・

やっぱり蒸し器にすればよかったかな~

一次発酵↓        あん↓        蒸す前↓        蒸しあがり↓    

556 557 558 559

561

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン村と夫婦岩 | トップ | 初レギンス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・・(*゜▽゜*) (がんば)
2008-12-01 16:40:32
おいしそう・・・・(*゜▽゜*)
返信する
ハイ、美味しかったよ[E:happy01][E:scissors] (くみ)
2008-12-02 14:07:48
ハイ、美味しかったよ[E:happy01][E:scissors]
食べ過ぎた~~[E:coldsweats01]
返信する
お~っ[E:sign01] (ゆーさん)
2008-12-03 08:41:53
お~っ[E:sign01]
だんな様、「豚マン」まで作れるんだ~、すごい特技[E:good]

くみさんいいな~
返信する
ゆーさん (くみ)
2008-12-03 09:11:01
ゆーさん
 レシピ見ながら、あちこち粉つけながら・・・・[E:bearing]
 私の言う事聞かないで蒸し時間をのばしたから、失敗したのよ[E:angry]
返信する

コメントを投稿