フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ビール一個

2015年12月12日 16時49分02秒 | 日記
四日間禁酒した夫、まあ、どっかで盗み酒してたかもしれないけど、信じてあげよう
昨夜は缶ビール一個だけ
まだ一週間たってないんだけどね~
控えてはいるから(笑)

手術をして今は雑菌が入らないように保護メガネをかけているんだけど
度は入ってないので裸眼で過ごしてる
もともと強い近視で乱視もあるので、メガネは必要
でもまだ視力が安定してないので一か月くらいたってからメガネを作り替える方が良いんだけど、やっぱり保護メガネのまま通勤して仕事するのもね~
なので、1~2か月間使うメガネを今日作って来ました~
あとまたレンズだけきちんと作り直せば良いからね
このまま順調にいけば普通にまた過ごせるし、今年中にすっきりだ(*^^*)

9日は餃子、11日は回鍋肉と刺身です

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 一週間 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-12-12 20:53:43
ご主人、アルコールは摂生して
順調に回復されていらっしゃる
ようですね~。良かった良かった。
それにしても、裸眼での生活は
不便でしょうね。
たくさんごちそうが並んで。
ご主人も栄養つけて早くよくなると
良いですね。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-12-13 09:43:12
回復、順調!
あとしばらく、どっちもがんばれ~。
返信する
Unknown (のんき)
2015-12-13 17:48:22
娘の騒動ですっかりご無沙汰してしまいました。
御主人。術後のケアも万全で、視力の回復も早く落ち着くといいですね

白内障の手術を機に、近視のレンズを入れたという話(私の友人数人)を聞いています
長く、メガネを必要としていたのが、白内障の術後はメガネが必要なくなったと。。(結局、老眼のメガネはしていますが)

私も、白内障だそうで、手術をしようかどうしよう。。大いに迷っているんです。
私も、手術するなら、近視ようのレンズを入れていただこうと思ってます
返信する
お~、豪華な食卓だ~ (alpstakibe)
2015-12-13 22:00:52
ウチのばぁちゃんも術後はしばらくメガネなしで
過ごして平気だったよ。
でも、お友達にメガネがないと何かいつもと違う~
とか言われて・・・
今はしてますけどね、老眼鏡!


返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-12-14 01:44:36
ビール1個なんて可愛いね(笑)
ご主人様 順調なようでよかった。

私も餃子作ったら また焦げた(笑)
くみさん うまいなあ~と感心しています。

れんこんの素揚げ? 私も大好きです。
くみさんこれなら食べられるんだっけ?
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-12-14 13:46:02
今日も術後一週間検診のあと、会社まで送って行ってきましたU+1F698
先日作ったメガネかけてU+1F913
また今日も遅くなりそうです
返信する
サラさんへ (くみ)
2015-12-14 13:47:43
はい、ありがとうございます
順調にお酒も飲みはじめましたU+1F612
返信する
のんきさんへ (くみ)
2015-12-14 13:58:23
娘さん、無事で良かったですねU+1F44CU+1F3FC
のんきさんも近視ですか~
我が夫は強い近視で、前の手術で片目がだいぶ良くなり、左右アンバランスになってしまったからね~
乱視老眼は治らないので、まだメガネは必要で~す
メガネかけてない夫の顔、違和感あるわ~
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2015-12-14 14:02:55
そう、ずっとメガネかけてた夫が裸眼だと、変!
まあ、メガネなくてもテレビとかは見れるみたいだけど、遠くが見えにくいみたいだから、やっぱりメガネは必要だわ
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2015-12-14 14:05:37
餃子、今回はうまくいきましたU+1F600
レンコン、はい、薄く切って揚げたら食べれましたU+270CU+1F3FCU+FE0F
でもカロリーありそうですよねU+1F605
返信する

コメントを投稿