フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

一週間

2015年12月14日 17時22分01秒 | 日記
夫が白内障手術して一週間、朝一で診察
経過は順調みたいで、今度はまた一週間後ということだけど、
月曜日は仕事だから~ちと早いけど今度は土曜日ということでOK
で、診察終えて、会社まで送っていきました~
明日からはもう自分で行ってね~
さっそく明日と金曜日に飲み会も入れてるようだし~
禁酒した分、グイグイ飲むんやろね~
夫「控えるで~」
フン、何回も聞いたわ!その言葉!
あ~たの酒に関する言葉は信じません
何度も何度も裏切られてきたからね
控える?あ~たの控えるって量はどんくらいやねん
普通の人が酔っ払う量が、あ~たにとっては控えた量でしょうよー
まあ、こんなとこで怒っててもしゃ~ないけど、
妻の心配をもっとちゃんとわかってもらいたい今日この頃

昨日の晩御飯、小イワシの生姜煮と、豚の角煮、大根サラダ
白菜がすごく安かったので、即席付け作ったけど、塩控えすぎて味なかった(笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール一個 | トップ | 思い出した »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-12-14 21:21:36
ご主人、順調に回復されていらっしゃる
ようですね~。
お酒を飲めるようになれば大丈夫ですね。
でも、飲まれる量がちょっと多すぎのような
気もします。
友達もそろそろ血糖値など気にしながら
飲んでいるみたいです~。
ちゃんと、ご主人の飲む量をコントロール
してあげて下さいませ~。
いつもながら、美味しそうなお料理ですね。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-12-14 23:14:31
「あ~たの酒に関する言葉は信じません
何度も何度も裏切られてきたからね」

我が家もそのとおり。これは絶対死ぬまで治りません。
だから死ぬまで、手綱、しっかり締めときいや。

私はいつも失敗してるから。この年になっても(ー_ー)!!。
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-12-15 08:56:07
お酒解禁です~
まあ、家では最高缶酎ハイ2個までにしてますが、外ではどれだけ飲んでるのか知りえません
血圧、血糖値は問題ないのですが、脂肪肝だから~
家では節制してもらいます!
返信する
サラさんへ (くみ)
2015-12-15 08:59:33
外で飲むのは管理できませんからね~
一口飲むとあとは頭がバカになって、どれだけ飲んだかわからなくなるんですよね~
外の飲み会で節制なんて出来るわけない、誰も何も言わないし~
ほんと、危機感のない夫め!
返信する
順調のようね (ソナ)
2015-12-15 17:23:20
目のほうは順調な回復ね。よかったです。
お酒はね~~私も信用してません。控えるって××。
呑兵は控えることはできないから、トコトンか止めるかどちらか。止めるなんてありえないし嫌になっちゃうわね。
何をするにもまず飲まなければ何も始まらない。
物の考え方がそうなってる。
親のしつけが悪かったのよ!。婆様は飲むことに寛大、自分がそうだったから。さすがに今はね…。
返信する
ソナさんへ (くみ)
2015-12-15 18:55:38
目のほう、あとは一週間に一回の検診、あとは視力が安定すればOKです、ありがとうございます

はい、外で控えるなんてありえませんよね~一口飲んだらあとは頭バカになってますから~
肝臓の数値が悪くなければ、私のように好きなだけ飲んでもいいんだけど~(笑)
返信する
こんばんは (shin223)
2015-12-15 21:56:38
酒の量はねぇ…僕も最近また増えてきて(笑)
もうどうしようもないんだよね(笑)
楽しく飲んでる分には大丈夫じゃないですか~
返信する

コメントを投稿