フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

二日目

2013年04月28日 16時23分38秒 | 日記

連休二日目、いい天気ですP1100753

朝一で電気屋さんへ、外付けHD買って来ました~

さ~これで、どんどん撮った写真をHDに取り込めるぞ

今はSDカードに入れたまま~たくさんのSDカード、どこに何が入ってるか??わからない

ま~大した写真ないから、どうでも良いんだけど、たま~に、見返すこともあるから

でも、海外旅行のはSDカードそのままにしておこう、HDに移すの失敗するかもしれんし~

まずは、どうでもいい写真からHDに入れてみよう、簡単だって言われたけど・・・・

出来るかな~ちと心配Img_8931

で、10時過ぎから動物園へ

http://4travel.jp/traveler/okumi/  写真は少しだけ~

朝から冷蔵庫ゴソゴソして、夫が作ってくれました~

私はおにぎり担当

熟年夫婦が2人で動物園でお弁当広げて・・・ヘンだよね~

ほんとは孫を連れてく年齢なのにね

ま~そういうことはないかもしれないな~70歳になっても2人で行くかも~

動物園には親子連れがいっぱい、いろんな家族いるな~人間観察楽しんできました

しかし、結構三世代揃って、って家族も多い

う~ん、大変だな~お嫁さん、ほんとは夫と子どもたちだけで行動したいんじゃないかな~なんて、思ったりして、いらんお世話かな~

夫・・「いや~結構、今の若い夫婦は、子供をジジババに任せて、夫婦二人で遊びにいくらしいぞ~、部長も三連休は孫の子守り頼まれてるって~」

へ~~そうなのか~私は両方の親が遠かったってこともあるけど、子供を親に預けるなんて事、考えたことなかったわ~

むか~~し、私が幼い頃、夏休みだからだと思うんだけど、田舎の祖父母の家にお泊りってことで父親に送られて行ったんだけど、父が帰った途端寂しくなって、泣いて泣いて、泣き止まず

近所のお店のおじさんの軽トラに乗せられてバス停まで、そこから一人で両親の元に戻ったことがあるらしい

きっとそれがトラウマになって、自分の息子は誰にも預けたくなかったのかも~

ま~ほんとは親孝行のために、たまには孫を預けたりするほうがいいんだろうけどね~

私の息子を一番可愛がってくれた父は、もうずいぶん前に亡くなってしまって、残念な事したな~

さ~HDに写真移動させよう

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国ワイン | トップ | 海外 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当持って動物園[E:note] (ゆーさん)
2013-04-28 16:55:33
お弁当持って動物園[E:note]
あったかくていいな~[E:heart02]

こんなに寒いGWあり~[E:bearing]、という感じの北海道です。
雪が降ったところもあるようだし[E:snow]

我が家の長男も人見知りが激しくて、実家の母から「もう来るな[E:annoy]」と言われました~[E:coldsweats02]

写真はHDDにCDに、二重にも三重にもバックアップとっとかないとね~。
HDDに入れておくと、いざというとき持ち出せるし[E:scissors]

一応連休二日目、すっぴんのままの私で~す[E:happy02]
返信する
ゆーさん (くみ)
2013-04-28 17:15:51
ゆーさん
 風はあるけど、日なたは暖かいよ~[E:happy01]
 北海道、花見はまだかいな~[E:cherryblossom]

 ま~二重にも三重にもバックアップ撮るほどの写真じゃないから~[E:wink]
 それに気に入った写真はプリントしてアルバムに貼ってるから、それで良いわ~
 
 すっぴんに自信ありか?[E:smile]
 
返信する
[E:think]こんばんわ (無芸)
2013-04-28 18:27:08
[E:think]こんばんわ
無芸も大切な写真はポータブルハードディスクに入れてます
500Gだけどけっこう貯まって来てる
整理すればいいんだけどねぇ
なかなか出来なくって
時間の余裕があれば 良いのだけコピーすればいいんだけど
めんどぉだよねぇ
ジジ婆ならいいけど 保育園にあずけて二人で遊びに行くって親もいるみたいですよぉ
夫婦で夕方迎えに来る服装見ると分るらしい
返信する
こんばんは (shin223)
2013-04-28 21:53:13
こんばんは
お弁当持って夫婦2人で動物園
いいじゃないですか~
微笑ましい話ですよ。
なかなか無いんじゃないですか
そういう仲の良い夫婦。
返信する
無芸さん (くみ)
2013-04-29 07:28:41
無芸さん
 1TBのを買いました~
 SDカードやパソコンからほとんど移動しました
 フォーマットした空のSDカードいっぱい、もっと早く買えばよかった~[E:happy01]

 保育園に預けて遊びに・・ほ~子供は邪魔なのか。。 
返信する
シンさん (くみ)
2013-04-29 07:30:17
シンさん
 仲良く・・・のように見えますが・・
 夕飯時、いろいろ喋ってると・・・険悪な状態になることもしばしば[E:angry]
返信する
くみさん (satibito)
2013-04-29 09:35:41
くみさん
(^_^)/おはよー
You can do it.[E:lovely]
ファイティーン[E:sign03]

データがなくなることはないと思うけどな~
写真集出来上がったらまた見せてね~~

外国の写真。。
そんなんないから 羨ましいぜよ[E:weep]
せいぜい ランチの写真くらいじゃ~~
しょうもな[E:bearing]

食事の写真を撮ってる人を冷ややかな目で
見ていた本人が 今は主役になってまん
返信する
私はブログ用の写真以外は、フォトブックにして残... (のんき)
2013-04-29 13:01:50
私はブログ用の写真以外は、フォトブックにして残してますよ~
1500円前後で1冊でき、本棚に並べてます

仲良きことは美しきかな。。
人生が彩られるね

先日、息子が言いました

「子供を喜ばせることは、あちこち連れて行ってやったり、玩具を買ったり。。喜ばせるって大変やとつくづく思う。
しかし、親を喜ばすことって、実に簡単。
「行くよ」って言えばいいんやから。。

人の子の親となった我が息子
少しは、親の気持ちがわかってきたかな・・

19日間孫を預け、夏休みは1か月大丈夫やな。。とのたまう。
親はいつまでも若いと思ってるんやろか。。
若いけど・・

返信する
satibitoさん (くみ)
2013-04-29 17:51:35
satibitoさん
 旅行の写真はプリントしてアルバムに貼ってありま~す
 4トラベルにも載せてるし[E:happy01]
 HDに取り込み、ちゃんと出来ました~[E:scissors]
 空のSDカードいっぱい[E:wink]
返信する
のんきさん (くみ)
2013-04-29 17:58:52
のんきさん
 私も最近の旅行のはフォトブック、以前のはかさ高いアルバムに貼ってます
 
 そうやね~親を喜ばすのは実家へ行く事、わかってるけど~
 親不孝してます[E:think]

 のんきさん、若いから~気持ちだけは[E:smile]
 お孫さんたちも楽しそうだし、ボケ防止にもなるし[E:bleah]
返信する

コメントを投稿