フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

中国ワイン

2013年04月27日 20時32分16秒 | 日記

本宅より、仮住まいへ帰宅

二時間で着いた~

夫は鼻歌交じりに夕食準備中

新玉たっぷりカツオのたたきと、イオンで買ったお寿司、そして冷蔵庫の余り物~

今日は写真のお勉強してきました~ふ~ん、なるほど~なるほど~ほ~ほ~そうか~

わかったようで・・・なかなかそうは撮れない、すぐ忘れる~おバカな私

やっぱセンスだな~オシャレのセンスが必要だな~

田舎で引きこもってたんじゃいかんわ~、行かなきゃ!美しいヨーロッパへ・・って違うか

美しいものいっぱい見て、自分の撮った写真を大切に、じっくり見て・・・がんばるべ~

で、今日は、いま注目の中国へ仕事に行かれたOさんからワインをいただいてきた

なんか、凄そう~5000円以上はする高級ワインみたいです~

私がいつも飲んでるワインの10倍はしてるそう簡単には飲めないぞ

夫 「へ~中国でワイン作ってるや~」って、そうだね~はじめてだわ~どんな味だろう?

25日が夫の誕生日だから、その時まで置いとこ今日はいつもの安ワインで

Img_8910_10Img_8909_6

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW | トップ | 二日目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん (satibito)
2013-04-27 21:02:38
くみさん
中国のワイン…
飲みましたか?

買うときに産地を確認します。
中国だけはNGです[E:happy02]

産地を見てると中国にいぞんしてるね~~
日本の産物はなぜに高いのでしょうね。
買いたいけど まぁ~いいかってなっちゃうよね。
アメリカその他を買います。
表示も[E:wobbly]信用できないけどさぁ~~
返信する
え、中国のワイン? (alpstakibe)
2013-04-27 22:52:01
え、中国のワイン?
呑むの?
っていうか、この時期、中国に旅行する人の気がしれん・・・
お土産くれた方はお仕事らしいけど、それでもなぁ~
鳥インフルは台湾に飛び火してるらしいけど、経路不明とか?
怪しさMaxじゃありませんこと~!?
返信する
satibtoさん (くみ)
2013-04-27 23:03:04
satibtoさん
 まだ飲んでましぇ~ん、25日のお楽しみ[E:notes]
 野菜は中国産は買いませんね~
 高くても国産、ま~高いといっても食品だからね~[E:coldsweats01]
 ワインの表示・・・読めん[E:wink]
返信する
えみちゃん (くみ)
2013-04-27 23:11:28
えみちゃん
 もちろん、飲むよ~[E:wine]
 鶏とはなんの関係もないし~

 鳥インフルエンザ、台湾にまで飛び火してるね
 地続きじゃないのにね~
 日本にもいずれ・・・
 
返信する
美味しそうですね。 (山崎かずみ)
2013-04-28 08:35:57
美味しそうですね。

ヾ(@^(∞)^@)ノ
返信する
おはよう[E:note] (ゆーさん)
2013-04-28 10:25:47
おはよう[E:note]

何年か前、フランスからワインのプロが中国で指導しているドキュメント見たよ。
木を植える間隔とか、土壌とか細かい約束事が当然あるんだけど、かの国の方々は当然無視。
フランスの指導者も、あきれて帰国、なんて一幕も。
そこで引き合いに出されたのが、「日本人」は忠実に、そしてそれを踏まえたうえで自分の国に適した方法に改良したのが成功の基だと。

何でも自分を通すばかりじゃダメですよね。
今も昔もかの国は、「自分」しかないんですよね~。

お土産としていただいたワインは、それなりに厳しい審査を通っているみたいだから[E:scissors]じゃない?
飲んでみたい気もするけど、自分では買わない[E:coldsweats01]

我が家も昨日スーパーで買った、「2人前680円」の生寿司でした~[E:bleah]
返信する
山崎かずみさん (くみ)
2013-04-28 16:25:58
山崎かずみさん
 どうもありがとう~[E:new]
返信する
ゆーさん (くみ)
2013-04-28 16:29:57
ゆーさん
 そうそう、フランスとの提携?のワインみたいだけど~
 味は薄いらしいよ、辛口?苦味があるとか・・夫好みかも~[E:happy01]
 ま、話の種になるでしょ~せっかくいただいたものですから、飲まなきゃね!
 そんな高いワイン、自分では買うことないし~[E:happy01]
 
返信する

コメントを投稿