フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

暑いけど

2017年07月17日 10時30分01秒 | 日記
リビングの隅にいるカブちゃん
元気です~
エアコン効いた涼しい部屋の狭い飼育ケースの中で飛び回ってます
うるさいうるさい
そろそろこの子たちの親がいた神社に放しに行かねば、餌のゼリーがもう少ししかないから
でも放した途端、カラスに食べられること間違いないな~

昨日、夫は会社へ行くの挫折したけど、今日は朝早くから行きました
車で行ったので、私は一日引きこもり
ワイシャツ4枚アイロンがけ、朝から汗かいた
来年はもう着ないんだな~この半袖ワイシャツ
あと8か月ちょっとで、毎日サンデー・・・楽しみやね~(>_<)
ま、その時になったら対処するってことで、今は考えないようにしよ~具合悪なりそう

ここ数日で体重アップ
あかん、気をつけねば、太るのはあっという間やからね
この前受けた血液検査結果が来た
何年かぶりに悪玉コレステロールが基準値内に\(^o^)/
総コレステロールはわからないけど、HDL92、LDL124、LH比計算したら1.35ほど、まあまあかな
数週間前からしっかり豆乳飲んだからかもね
中性脂肪は43、血糖値87、肝臓の数値も問題なし
A判定、いただきましたでちゅ~(*^-^*)

ひとつ芸能ネタで・・
謙さん、浮気は認めて、謝ったからって、消えるもんじゃないですよ~

昨日の晩御飯、母が送ってくれた五島列島のはんぺん各種、あとはいろいろ夫が料理
マグロのカマだけは私が準備しましたけど
よく食べ、よく飲み・・・そりゃ体重増えるさ~
今日は節制しよう
そうそう、昨日スーパーででっかいパプリカ見っけ、一個98円、安ッ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展巡り | トップ | 言い訳 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろさん)
2017-07-17 16:21:12
今日は弥勒寺の下にある「じゅん」でお茶してのんびりしました
柿渋染のバックなど展示即売でしたが、いいものは赤札がついていました。
こんな時間も貴重で、ママと話しができ26日からカナダの山へ行くそうです。セントレアから直行便ができて4時半のフライトとか
いいなー誰かと一緒?
次の予定がないと人生損しているように思うのは私だけかな?
返信する
ひろさんへ (くみ)
2017-07-17 16:35:09
次の予定が立てるられる
それって幸せってことですよね~
幸せ逃がしたら損ですよ、行きましょう飛びましょう(*^-^*)
北欧、モロッコ、アフリカ・・・さ~どこにしましょ(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-07-17 20:19:50
毎日暑いですね。
暑い中のアイロンがけ、ご苦労様です。
いつもながら美味しそうなお料理が
並んでますね。
返信する
どうしてでしょうね~ (kuu )
2017-07-17 23:30:47
太るのはすぐ、減らそうと思ってもなかなか減らない
この量完食なら体重は増えそう
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-17 23:51:40
私もこの暑さなのに 体重減る事ありませ~ん・・・
夏バテした事とないんですもの(笑)
だから太る・太る 気を付けないと・・・

悪玉減って健康診断 ばっちりでしたね。
がんばった甲斐がありましたね。
私も来月早々 大腸検査でその時 血液検査もするから気を付けないと・・・
良く食べ 良く飲み・・・幸せな事だけど太る素だね~(笑)
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-07-18 07:05:22
アイロンまとめがけ、暑いです~(^^;
でも節約のため、頑張ります!
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2017-07-18 07:06:38
食欲、暑くてもなくならないから~
適度に節制しま~す(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-07-18 07:08:43
私も夏バテしないです
グータラしてるから(笑)

悪玉、たぶん豆乳のせいだと思う
あとは変わったことしてないし~
PAPAさんも飲んで飲んで(*^_^*)
返信する

コメントを投稿