フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

久しぶり

2012年09月04日 07時28分55秒 | 日記
旅行前日、大阪から本宅へ帰ってきた息子
久しぶりにピアノを触りました
何年ぶりだろ?6年ぶりか?
年に一度くらいは帰ってくるけど全くピアノに関心なし

6歳から始めて、高校受験前まで習ってた
習いに行くのではなく、先生に家に来てもらって自宅レッスン
お金かけました~

見かけが悪い分、ピアノでも弾ければちょっとは良い男に見えるんじゃないかと・・・
息子を思う母心

しかし、今のところ、その力は発揮してないようで・・・なんでやねん!
ピアノ見たら、どこでもいつでも弾きや~
みかけとのギャップで、女の子が「アラ!ステキ!」って思うかも知れんで~
そやのに、息子はそんな気が全くなく・・
何のために習わせたか、意味ないやん
親の心、子知らず

それにしても、このデカイピアノ、邪魔なんですけど~
呆け防止にと思って、ちょっとやったけど、どうしても指が動かずストレス溜まって、や~めた

息子の狭いマンションには置けるわけもなく・・・どうするかな~
早く自立して広い部屋が借りれたら、持って行ってもらおう

しかし、自立はいつになるやら・・・
論文いっぱい書いて、認められればいいけどね~そう簡単にはいかない
でも、卒業論文はある小さな雑誌に載せてもらったようだ
仏壇に飾っとこ、って仏壇なんてありませんがな

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週明け | トップ | もう少し »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2012-09-04 20:37:30
わぁ~~~息子さんの奏でるピアノの音色を聞きながら・・・お茶を・・・なんてなんとブルジョアな・・・ステキですねぇ~~!

そう言えば我が家の長男もヤマハにちょこっと通わせたことがあったのを思い出しました。すぐに辞めちゃったけれどね!σ(^◇^;)
ピアノって移動させるのにもお金いるもんねぇ~~

卒論が本に・・・スゴいですね!
返信する
Unknown (kyon )
2012-09-05 07:11:44
もしも~ピアノがひけ~たなら~~♪
西田さんの歌を思い出しました(笑)
いいじゃない、子供には投資・・・これしかないのよ(笑)
取り敢えず、情緒だけはしっかり育てたんだから。こうしてバックシャンなお姿・・・いいっすな~~
返信する
ココさんへ (くみ)
2012-09-06 08:36:50
ピアノ聞きながらビール飲んでおりました

我が家にとっては見栄はって高い買い物でした~
誰かいりませんか~
返信する
キョンさんへ (くみ)
2012-09-06 08:39:34
投資失敗か・・・

ま~母親の自己満足に出資したということで~
何度か良い思いさせてもらったし
返信する
男の子がピアノ、素敵ですよね♪ (amiko)
2012-09-06 11:08:41
うちも長男・次男はピアノ習ってました。しかも自分から習うって次男が先でしたが、遅く始めたお兄ちゃんは高校入るまで続けたのに(小5から開始)、次男は小4の引越しで先生も変わるものあって、「もう弾けるから」ってサッさと辞めましたよ
長男は今も自分の所に電子ピアノ買って弾いてますよ
ここに帰って来て、ピアノを弾いてくれると、母はメロメロでーす(笑)

卒論、頑張られたのですね
素敵な息子さんじゃないですか
返信する
アミコさんへ (くみ)
2012-09-06 17:36:58
息子の部屋がもっと広かったら、電子ピアノ持っていけるんだけどね~
そうなんです!息子一人にアップライトピアノと電子ピアノ、二台もあるんですよ~

男の子がピアノ弾く姿、良いですよね
返信する
今晩は (oyajisann)
2012-09-07 21:30:16
今晩はピアノバーかなんかでお客なのに
弾かしてもらって拍手喝采なんて光景と
てもカッコイイのに・・・。
友人にいました。
論文掲載とは凄いですね。
返信する
おやじさんへ (くみ)
2012-09-08 08:47:36
そうでしょ~カッコいいでしょ~
その為に習わせたのに・・・
特技なのにね~もっと活用してほしいわ

論文書いて、お金になれば良いんですけどね~
返信する

コメントを投稿