フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

年末なのに

2015年12月21日 07時36分23秒 | 日記
12月21日週明け、雨です~
ここ数日、な~んか心身ともに元気なし
年賀状は先日やっと買ったけど、まったく作る気起こらず
窓は拭いたり、ベランダ掃除したり、チマチマ掃除はしてるけど~
な~んかいまいち気持ちが盛り上がらない
まあ、別に一人で年末盛り上がってもしゃ~ないんやけど
なんでだろう?
年末年始、これが気を重くしてる原因かな~
まだ予定は立ててないけど・・・

あ~どっか飛んでいきたいな~
来年は申年
12×5
赤いパンツでも買おうかな~

昨夜、下町ロケット観てたんだけど、最後の10分ほど、寝てた(^-^;
金曜日の晩御飯、カツオの唐揚げ、鶏肉と大根の煮込み
そして、土曜日は夫が料理、串カツです
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレーム | トップ | 美味しく焼けた~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん こんばんわぁ (無芸)
2015-12-21 20:47:23
えっ 来年 年女? 還暦?
無芸より二歳も先輩でしたっけ?
もぉ・・・・・ですかぁ
Cafeて゜知り合った頃は まだ50そこそこでしたっけ
早いもんですねぇ
息子さんが二十歳で我が家の長女が19頃だったかな
娘 明日一晩だけ帰って来るけど
もぉ 28になっちゃいました

赤いおパンツ ですかっ
外には干さないようにっ
返信する
そういえば・・・ (alpstakibe)
2015-12-21 20:55:54
くみちゃん、カフェの時のIDに50って付いてたよね。
あれから10年って事?

いや~・・・・
何と時の流れの早いこと・・・
気分の乗らない理由は何かなぁ?
何か楽しい予定を立てて下さいな。


返信する
Unknown (Toshi)
2015-12-21 21:21:33
今年は暖かいせいもあり、何となく
年末という気分になりません。
予定が少ないのも原因かも
しれません。
ちゃんと年末のお掃除されていらっしゃる
ようですね~。年末年始の準備は万端
のようで羨ましいです。
気分がのらないと言いながら、
たくさんのお料理、すばらしいです~。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-12-21 22:53:59
私も気だけあせって 年末って感じが全然しないの(笑)
何もする気にならず・・・
年末の大掃除 娘のお産のためだけやっているの。
とにかく 我が家は娘のお産がすむまで 何もできな~いって感じ(笑)
くみさん 来年は年女か・・・我が孫達と一緒だね。
赤いパンツかったら 元気になるかも・・・(笑)

串カツ 私も食べたい!
返信する
無芸さんへ (くみ)
2015-12-22 07:11:39
はい、そうですよ、私が二つ上のお姉さんですよ~
Cafeで知り合って・・長いお付き合いになりますよね
無芸さんはその間に病気治療もされ、そして復帰、良かったです~また飲めるようになって、ね(笑)

お互い子供も年頃になって・・・この先どうなるんでしょうね~
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2015-12-22 07:16:37
Cafeの時の、私はもう残ってないのよ~
最初にコメントくれたのがえみちゃんだもんね
長い付き合いだね、来年還暦の記念にまた会おうよ~(*^^*)
気が乗らないのは・・・帰省
返信する
やる気 (kyon)
2015-12-22 07:17:05
これだけお料理が並ぶんだから、まだ大丈夫だよ~。
くみ様ファイトです(^_^;)

そうですか、アラフィフ前の憂鬱かな?
ちょっと分かる気がするよ・・・
でも直ぐ思い直せるからね(笑)やることさえ見つかれば・・直ぐだからね(苦笑)
先ずは余計なことを考え過ぎないこと・・・でしょう?
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-12-22 07:20:02
暖冬みたいで、年末って感じがしないですよね
スーパーにはおせち用食材とか並んでるけど、売れてるのかな~
我が家の年末年始、まだ未定です、ほんとは楽しい予定がほしいけど、無理だな~
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2015-12-22 07:25:05
PAPAさんは賑やかで楽し忙しの年末年始になりそうですね(笑)

還暦、PAPAさんのように子供や夫から素敵なプレゼントなんてあるはずないので、自分で自分にお祝いします!
さて、どこへ飛ぼうかな~(*^^*)
返信する
キョンさんへ (くみ)
2015-12-22 07:32:43
ありがとうございます~
たぶん、すぐ思い直すでしょ、基本、お気楽な性格ですから(*^^*)
余計なこと考えず、楽しい予定でも立てましょうかね~
って、その前に年賀状だ!あ~これまたメンドクサ~~
返信する

コメントを投稿