フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ぶろぐ

2017年02月03日 07時22分10秒 | 日記
ブログオブザイヤー最優秀賞に小林麻央さん
闘病ブログ、最近はヤフーニュースでしか見ないけど
芸能人はたくさんブログやってるね
かなりの収入になってるようで・・・月500万とか一千万とか、ビックリした
まあ、それも仕事の一部、私は見ないけど~
一般人は一般人のブログの方が身近な話題で楽しい

けど芸能人のお金の感覚、全然違うもんね
私みたいにチラシ見て買い物なんか行かないもんね
こう言っちゃなんだけど・・・
一気にお金が入るようになって勘違いしてしまう人多いかも
昔、お金に苦労した人ほど、成金趣味みたいになって~
あ、私、僻んでるかな(笑)

4トラベルの旅行記見てると、リッチな旅してる人が多くてね~
私なんて海外旅行できるだけでも大喜びなのに
ビジネスクラスで行くのが当たり前みたいな人も多くて、良いな~
機内食はいつでも好きな時に食べられるし、器も内容も違うし、ゆっくりした座席で
でも「美味しくない」とか言って人もいる、しゃ~ないよね、空の上だもん
私なんて狭い座席で駅弁みたいな機内食だけど美味しくいただいてますよ、他にすることないもんね
写真も撮る撮る、外の写真も撮る撮る、田舎もん丸出し(笑)
ビジネスみたいに足伸ばして寝れんし~
いつもカブトムシの幼虫みたいになって寝てるし
けど、それでも私は幸せ感じるも~ん、空飛んでるだけで楽しい嬉しい(*^-^*)
話がどんどんそれてる、よっぽどビジネス乗りたいねんな、私(笑)
宝くじ当たったら乗るも~ん、その時は写真撮りまくり~~(*^_^*)
毎回ビジネスで旅行されてる方、すみません庶民の僻みです、お許しを~_(_^_)_

そう、ブログ、このブログってずっと残るのかな~
いつ何をしたか、何を思ってたか、ちょっと見たいときあるからね
ある人が、自分が亡くなったら自分のブログを旦那様が本にしてくれるって・・・
そんな~誰が見るん、ただのおばちゃんの日常のブログなんて、興味あらへんで~(笑)
我が夫は私のブログは見る気なし、妻に興味ないみたいだから~(*^-^*)

毎日の晩御飯、お弁当、これは別に残してる、別に本にするわけじゃないよ、毎日の励みに(*^^)v
昨夜は・・鮭のホイル焼き、ニラ玉、シチュー
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2・2 | トップ | ボケボケ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (kyon)
2017-02-03 09:13:38
なるほど・・・そっかぁ・・・そういう賞もあるんだねぇ~・・・知らんかった(笑)古臭い自分であります(^^;)
世の中色々便利で贅沢品に溢れています・・・幸福の価値観をどこあたりで感じるか・・・人其々だものね・・・と、優等生の様なことを言うけど・・・まぁ、ワタシも芸能人のブログは見ること無いなぁ・・・多分ブログが本になっても買わない読まない・・・だろうと(^^;)
庶民の愉しみ方は有名になることじゃないものね・・・芸能人は知られてなんぼだろうもの・・・それも仕事ってこちらが思えば・・・割り切れる(笑)
でも、ナンボ貰うんだろう?はて???
返信する
キョンさんへ (くみ)
2017-02-03 10:04:51
麻央さんのブログは月一千万円ほどって書いてありました~
庶民でもブログで収入得てる達人も多くいるらしいですよ、内職感覚かな(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2017-02-03 10:32:26
おはようございます
芸能人のblog・インスタ殆ど見ません
が…
麻央ちゃんのだけは励ましの意味で見ています

blog初めて8年半が経ちますが
お金には一切関係なく自分が楽しいから続けています。
家の旦那も全く興味ないから見てないようです
好きな事かけるから丁度いいわ
返信する
私も… (Keda)
2017-02-03 13:40:14
芸能人等 などのブログ見たことないです
私好みのブログを登録して 拝見してま〜す 私の楽しみなんで〜 食べ物・旅行ブログが すきで〜す
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2017-02-03 14:52:38
麻央さん、明るくしてるけど、辛いだろうな~
私なら毎日泣き明かしてるわ

ブログは私も10年以上だと思う、コメントくださる方たち、みんな良い人だから楽しく続けられてる
夫は、悪口書かれてるだろうとは思ってはいると思う、だって私はブログに嘘書かないから~(*^-^*)
返信する
Kedaさんへ (くみ)
2017-02-03 14:54:02
食べ物、旅行ブログ、私も好きです~
楽しい事見ると元気でるもんね
返信する
Unknown (Toshi)
2017-02-03 20:55:56
ブログで収入など庶民にとっては、
夢のような話しですね。
最近、飛行機に乗る時に思うのは、
優先搭乗の乗客がものすごく多いです。
座席はともかく、あれだけマイルを貯めて
いる人が多くなると優先搭乗もあまり
ありがたみがないような気がします。
私は、もちろん後方の席ですので、
前方の席の方より早く搭乗できますが。
ぜひ、お料理だけでも本にして下さいませ~。
いつも美味しそうなお料理だと思ってます。
返信する
お久しぶりです (shin223)
2017-02-03 22:25:12
そんな僕はブログ放置状態でした(笑)
芸能人の金銭感覚ですか…
僕はスーパーで2割引になった野菜とか買いますけど…ないだろうなぁ(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-02-03 22:29:12
ほんとだね 麻央ちゃんのブログは私もたまに読むけど つらいだろうに・・がんばっているなあ~って思うよ。
なんとか元気になってほしいね~

主人も最初は面白がって読んでいたみたいだけど最近興味ないみたい・・・(笑)
子供達は 見てるみたいだよ。
元気にしてるよ!って書くと安心するみたいだからね。
老人 二人だからこんな近況報告もいいかも・・・・と思っています(笑)



返信する
やっと、台湾旅行、見終わりましたよ (くちかずこ)
2017-02-04 21:56:43
懐かしいところも一杯。
よく歩いたんですねえ。
サメくちは、龍の塔も虎の塔も上まで登りましたよ。
今考えたら、オペ後一年で、よく登ったわ。

英国領事館も行きました。
高雄。

船旅に行ってもね、
金持ち率高いよ。
一人ひとり、なんで金持ちなんか聞いてみたいと思った。

また、旅行行くんですね。
くちサメは、五月に秋田です。
返信する

コメントを投稿