フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ベランダで

2008年07月04日 13時01分57秒 | 日記

マンションの狭いベランダでちょっぴり収穫

一年以上前に買ってそのままだった「つまみ」の種

プランターに適当にまき、もったいないので間引きもせず、水だけあげて、ほったら449かし~

もっと大きく育つはずだったんだろうけど・・・

ひ弱な成長、種の袋の写真とはだいぶ違うけど・・・

昨日たくさん収穫して、鰹のたたきサラダにのせて食べました

味は・・・・無味無臭?ドレッシングかけたからよくわからなかった~450

でもお料理の彩りにまだまだ使えそう

ネギは、だ~いぶ前、使った後、適当に根っこをプランターにさしただけ

何だか不味そう~そろそろ枯れそうですが・・・・観賞用で~す    

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチうつ | トップ | ラベンダー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お味噌汁に落としたり・・ (さん)
2008-07-04 16:19:36
お味噌汁に落としたり・・

ネギはちょっと育ちすぎたかなァ~

結構 育つよね、ネギは。。

今 借りてる家の庭・・・ニラ?らしきものがいっぱいはえてきてます

    ほったらかしにしておくと 白い可愛い花を咲かせます [E:coldsweats01]
返信する
なんでも値上がりのご時勢、自分で収穫できるもの... (ゆーさん)
2008-07-04 17:49:56
なんでも値上がりのご時勢、自分で収穫できるものは貴重だね[E:happy01]
つまみ菜、やわらかそう…
ネギは…ちょっと育ちすぎか~[E:wobbly]
観賞用に花を咲かせて見ましょう~[E:coldsweats01]

我が家は、毎日野菜尽くし、食べきれない[E:wobbly]
食費はかからなくていいけど[E:wink]
返信する
ねぎ 立派ですね。 (げんきだよ^^)
2008-07-04 20:17:18
ねぎ 立派ですね。
食べないの? 育ちすぎは固いかもしれないですね。
私は一度だけ茄子とトマトやってみたことあるけど、肥糧がたりなかったせいか小さかったです。母が食べたんだけど美味しいっていってましたよ。
お世辞に違いないけどね。(*≧m≦*)
返信する
日当たりがいいみたいですね (がんば)
2008-07-05 13:52:08
日当たりがいいみたいですね

ここなら

花も栄えますよん・・・・☆^∇゜) ニパッ!!
返信する
さん?さんきちさん? (くみ)
2008-07-06 12:19:51
さん?さんきちさん?
 ニラらしきもの・・・雑草?
 ほったらかしにしてても、育つ野菜がいいな~
返信する
ゆーさん (くみ)
2008-07-06 12:22:21
ゆーさん
 ネギは好きじゃないから~(私はね)
 家庭菜園で食事作り、贅沢だわ、採りたては新鮮で栄養もたっぷりよね[E:scissors]
 
 
返信する
げんきだよ さん (くみ)
2008-07-06 12:27:19
げんきだよ さん
 ウン、元気でよかった、よかった[E:happy01]

 野菜作り、チャレンジしようかな~でもすぐ虫がつくでしょ、それがね~[E:despair]
 まあ今年は朝顔だけにしよう。
返信する
がんばさん (くみ)
2008-07-06 12:28:39
がんばさん
 日当たりは良いけど・・・・
 虫がーーーーー嫌いです[E:bearing]
返信する

コメントを投稿