フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ダイエット

2017年02月21日 07時26分34秒 | 日記
テレビの番組欄
ダイエットってついてたら、いちおう観る
健康情報、ダイエット情報、中高年は気になるものね~
ふんふん、なるほど、へ~そうか・・・
番組見た後はやる気満々
けど、すぐ忘れる、続くことはない
いままでどれだけ試してみたことか
で、何か効果あったか?
たぶん、ない

ダイエット・・・食べて痩せる?・・・そんなもん、痩せんわ!
食べて運動すればそりゃ痩せるけど、食べて寝てたらよけい太るわ
食べなきゃ痩せる、これが一番!
でも、食べなきゃ元気が出ない、どっか不調きたす
ま、それでも痩せたいならそれはそれで、自由だから~
私は自分に甘いから、適度に我慢して、体重コントロール
なんせチョコとかアイスとかパンと煎餅とか、大好きだも~ん
普通の食事はしなくても良いけど、お菓子食べないと具合悪くなる
パンとチョコとワインがあれば、米も野菜も肉もな~んもいらん
だいたい野菜は昔から好きちゃうし~
今は体のために食べてるだけだし~
夫は「野菜はなんでも美味しいやん」っていうけど、私は青虫ちゃう!そんな葉っぱ食べてもなんも楽しない
パンとお菓子だけで栄養はとれるやんね、あかんのかな~

車検で車は日産へ
きれいな代車置いてあるけど、乗る気なし
昨夜ニッサンから電話で、これとこれとこれは交換したほうが・・・・と
ゲ~~~高ッ!
といっても、任せたんだし、交換しなくていい、なんて言えんし
今5年目、あと2~3年は乗る予定だしね、仕方ないか
この前タイヤも替えたし、車にはお金かかるわ、でも車ないと不便だしね
結婚してから6台目かな~今の車が一番好きかも、燃費メチャ悪いけど(^-^;

昨日は餃子、メニュー浮かばんし~
今日は何しよう
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイテンション | トップ | 準備 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痩せん! (ゆーさん)
2017-02-21 08:52:44
たまにはこっちに書こうかな~

食べるもの気を使って、運動もして、冬場はプラス雪かきという作業があって…
なのに痩せないよ~
なんでだろうと思うけど、まあダイエットもそうだけど健康のために増えるのは阻止しないとね

パンとお菓子だけではあかん!
栄養って嫌いなものの中にこそ多いんだから~
だんな様がいるから久美さんは健康でいられるんだね
久美さんのためにもだんな様に長生きしてもらわなくちゃ
返信する
ゆーさんへ (くみ)
2017-02-21 08:58:36
お久しぶり~~
雪かきでは痩せんか(笑)
ほな、手伝いに行くのは止めよう

パンとお菓子、あかんか~
豆パンは?豆菓子は?
そうだね、夫の為に作った料理が私の命綱かも、一人だと台所使わないから(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-02-21 09:08:06
くみさんはダイエットなんて必要ない
でしょう。スマートなようですし。
ただ、甘いものばかり食すのはね~。
ぜひぜひ、運動もして、もりもり健康的
に過ごされて下さいませ。
車、維持するのにお金がかかりますね。
私の6段変速のケッタマシーンは維持費
がほとんどかかりませ~ん。
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-02-21 09:15:14
年中ダイエットです~
食べたらきちんと太る体質ですから
甘いもの好き、これも体質かも(笑)

ケッタマシーン、久々聞きました~
維持費かからず健康に良いですからね、でも今は寒い(^^;
返信する
Unknown (sala-bowl)
2017-02-21 17:49:30
車はお金かかるけど、ほんと無いと困るのよね。うん、うん。

ダイエットは食べないのが一番、と経験済み。それが一番難しい方法と言うのも経験済み。ハァ~~~(+o+)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2017-02-21 20:18:12
ダイエット番組好きで録画して見たりしてたけど・・・見てるだけ~(笑)

2年連続で秋から冬にかけて胃を壊しました、それで気が付いた事

食べなきゃ痩せる!

特にお肉・麺類や脂っこい物・カレーライス等々(特にくどい物)

食べないで痩せると老けるの
何時までも心も体も若くいたいので食べる!
返信する
ダイエット必要とは思えん (くちかずこ)
2017-02-21 21:02:07
くちこもさ、努力は苦手。
我慢も当然苦手。
太っていても素敵ってオバサンを目指すように方針を変えました。
体力低下もイヤだけれど、運動も嫌い。
歩けて、茶碗持てたら良いことに方針を変えました。
理想は低く、欲望は大きく。
返信する
Unknown (ココ)
2017-02-21 23:06:44
くみこさん 全然太ってないのに ・・・
私は ダイエット情報はあまり信じない方で
試してみたことはほとんどありません。

食べなきゃ痩せるでしょう!って思ってます。
それが出来るかどうかは別問題ですけどねσ(^◇^;)

それより 楽しみの旅行、 もう目の前ですね!
用意は終わりましたか? いいなぁ~~
楽しんで来てね!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-02-21 23:15:05
最近 ダイエット関係は見なくなりました(笑)
見ても続いた事ないし たべないのが一番だってわかってるんだもの。食べないなんてできないし  たべてる時は幸せだし・・・
やはり運動かしらね(笑)
私もそろそろウオーキング 始めないといけないね(笑)
返信する
ダイエット… (keda)
2017-02-21 23:15:18
ダイエットせんと いかん人ほど…
ダイエットに 興味しめさないし~(^_^;)

私も医者から ダイエットせんと 言われ早
何年たつのだろう 今年も健康診断の日が
恐いです(T_T)
返信する

コメントを投稿