フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

冷蔵庫整理

2012年04月21日 14時56分59秒 | 日記

頭痛、昨夜は発症せず気持ち良い目覚め

朝、5時一度目が覚めると、もう寝れない、うん、歩こう、歩こう、私は元気

昨日は買い物に行かず、冷蔵庫にあるもので晩御飯

先週作った、鶏のモモ焼き、1個冷凍してあったのを、解凍分解

シメジと、少し残ってたほうれん草と一緒に炒めたんだけど、

これがま~なんともしょうもない料理だけど、美味しかったさ

冷蔵庫、野菜室、スッキリしたので、今日は買い出し~

キャベツ、キュウリ3本、ほうれん草、玉ねぎ、白ネギ、絹さや、産直で100円均一

今度はショッピングセンターへ夫のジャケット買って、

食料品売り場で夕食材料あれこれ、、ビール1ケース、焼き立てパン買って、

米も10K精米、2?の水2本・・・・などなどいっぱい積んで帰宅

さ~お昼御飯だ~パン食べよう~

あれ?買ったパンはあれ?どこ?

夫に持たせたはずなのに・・・・夫 「エッ?知らんで」、なんで~レジで会計してる時に、「持ってて」と渡したやん!

夫は自分が忘れたと思ってない顔、あくまで「知らん、思い出せへん」と

いいや!きっとあなたがパンの袋を、カートにぶら下げたかなんかで、そのまま自分の大事なビールだけ持って、パン忘れたんや!

夫 「そうかな~」と、納得できん顔して~なに?私のせいにするのか?

絶対、夫が忘れてるのにーーー忘れたとこ忘れる・・・素直に認めんかい

お店に電話したら・・・ありました~

ほれ、みてみー、カートに忘れてたやん、あなたがー

取りに行ってきました~私が

Img_5039

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛 | トップ | 土日はアップ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンが無事戻って 良かったですねー (いつでもゆめを)
2012-04-21 15:06:44
パンが無事戻って 良かったですねー
私もカートに引っ掛けて 忘れた・・って事件は経験がありますが
ひょっとして 春の陽気のせいかもしれませんね?
私の場合は主人のシェイバーだったけど すぐ戻ったのに・・・・なかった(泣)
届いてもいなくて その場で”ドロボー!”って叫びたかったです
ご主人 勘弁してあげてね(笑)
返信する
出てきてよかったねぇ (のんき)
2012-04-21 21:05:20
出てきてよかったねぇ
何かの番組じゃないけど、ある!ある!
よくある事だよ

私は、主人と買い物に行くと、待ち時間を指定され、ゆっくりとお買いものが出来ない上に、荷物など持ってくれた試しがないので、一緒に行くことが嫌いです
買い物くらいゆっくりと、あちこち見て歩きたいから。。。
返信する
いろいろたくさん買ったね~ (くーちゃん)
2012-04-22 00:03:36
いろいろたくさん買ったね~
カートに忘れても戻って来たならラッキー[E:scissors]
見付けた人が黙って持って帰ってもおかしくないものね~
また取りに行くのも面倒だったね[E:bearing]

頭痛、大変そうね。
早くこの時季が通り過ぎて行くことを願うのみだね。
お大事にね[E:happy01]
返信する
パンあったなんて、幸運だね! (alpstakibe)
2012-04-22 00:18:01
パンあったなんて、幸運だね!
だいたい買ったものは、戻ってこないのが普通だよ。
ウチもさぁ、料理人が二人いるようなもんだから、冷蔵庫の中、なかなか綺麗にならないよ[E:weep]
ばぁちゃんは、勿体ないって残すんだけど、残した事を忘れるから、次に活用しないんだよね・・・
冷凍しても、そのまんま・・・
返信する
おはようさんです (田舎の爺)
2012-04-22 06:22:19
おはようさんです
自分の大事なものは忘れないですね
誰でも同じみたい
しっかり頑張ってください
最後の締めはお宅(貴女)がやりましょう
返信する
忘れた事はないけど (無芸)
2012-04-22 06:32:03
忘れた事はないけど
忘れ物を見つける事ありますね
袋に詰める台のところにレジ袋に入ったまんまのとか
たくさん買うと忘れちゃうのかもねぇ
旦那さん・・・・イエローカードですね[E:coldsweats01]
返信する
パンが無事にあってよかったですね~ (chorori)
2012-04-22 09:55:24
パンが無事にあってよかったですね~
誰かが持って行ったかと思いましたよ[E:happy01]

頭痛の具合は、いかがですか?
無理しないようにね[E:tulip]
返信する
くみさん、 (Tjinn)
2012-04-22 15:41:32
くみさん、
頭痛解消良かったですね。私も、四国八十八ヶ寺お遍路を無事に成し遂げ、大満足の朝を迎えました。
同好会の先生やら先輩の人々に助けられ、幸運な日々を過ごしております。

では、お互い何とか健康に留意し、ますます写真技術に精進いたしましょう。
(まあ、写真技術は言うまでも無く、くみさんの方が上ですけれど、ね。)
返信する
こんばんわ~ (Unknown)
2012-04-22 22:37:23
こんばんわ~
おいしそう~

俺の一昨日の夕飯のおかず
キャベツ、水菜、もやしを炒めて
塩コショウ、しょうゆ、桃屋の辛そうで辛くないにんにくラー油で味付け

見た目グチャグチャでしたwww
ケーキのように料理は出来ませんww
返信する
くみこさん、お疲れさま~[E:sweat01] (pee_suke)
2012-04-22 23:01:47
くみこさん、お疲れさま~[E:sweat01]
出直すの面倒だったでしょ~(笑
ダンナさま、ビールに気をとられちゃったんですね(^m^)
返信する

コメントを投稿