フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

頭痛

2012年04月20日 15時15分59秒 | 日記

昨年は起らなかった持病の群発頭痛もう30年以上のお付き合い

なんか、始まったような・・・

最近は一年おき、年に1~2ヶ月、一日1~2回、1時間~2時間

強烈な痛みが私を苦しめるP1070620

この痛みは経験した人にしかわからない

頭が破裂しそう、目がえぐられる感じ、表現が難しいけど

とにかく、頭が重いって感じではなく、

虫歯治療で神経に器具が触れた感じが続く

数回でおさまった年もあるから・・・

でも、お酒は絶対ダメ、今日から禁酒

春なのに~

花粉もおさまったのに~

いいさ、死ぬわけじゃない、痛み我慢さえすればいい

ノンアルコールビール買ってきたし

ファイティン

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラ! | トップ | 冷蔵庫整理 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭痛、たまらないよね。 (salasala)
2012-04-20 16:14:18
頭痛、たまらないよね。
私も若いころから50代まで、勤めている時、週末になると痛くて苦しみました。
ストレスが原因だったようです。
くみこさんの原因は何だろう?
長いこと続いているから、どこかが悪い、というわけではないような。

最近は、痛くなりそうな時は、前もってナロンエース飲んで2~30分寝ると起こらない。
でも、服薬回数もあまり多いのは心配だし。
大事にして下さいね。
返信する
くみさんも持病をお持ちなんですねぇ。私、この頃... (Tjinn)
2012-04-20 18:11:23
くみさんも持病をお持ちなんですねぇ。私、この頃病気と付き合っていられないくらいなんです。
明日は、四国お遍路に早朝外出!!そしてとんぼ返り!!
天気が本当に心配ですが、写真同好会の先輩たちに手助けしてもらって行ってくる予定です。
写真同好会でありながら、写真は二の次の予定です。
カメラは、ソニーサイバーショットを用意します。(電池切れで、ハイそこまで!!)
とにかく、第6番から10番までお遍路巡礼してきますね。
返信する
くみさんのその前向きさ・・・私も見習いたいですねー (いつでもゆめを)
2012-04-20 18:14:42
くみさんのその前向きさ・・・私も見習いたいですねー
頭痛が早く収まりますように・・・。
返信する
もちろん、いろいろと検査もしてもらっての事だと... (のんき)
2012-04-20 20:51:18
もちろん、いろいろと検査もしてもらっての事だと思います
痛みに耐えるのって本当に辛いことですものね
ペインクリニックの外来ではこのような症状を見ていただけないのかしら・・
我が家の爺様が、神経に触る強烈な痛みで、苦しみました。インターネットに見つけた病院に通院し始め、功を奏しましたが。。。
お大事にね・・・
返信する
最近、聞かなかったのに、またきちゃったのね[E:be... (alpstakibe)
2012-04-20 23:35:28
最近、聞かなかったのに、またきちゃったのね[E:bearing]
ノンアルコールなら問題ないのか・・・
何でも抜け道はあるもんなんだ・・・
頑張って、通りすぎておくれ~!
返信する
頭が破裂しそうとか、目がえぐられる感じの痛みっ... (ダンボママ)
2012-04-21 00:36:59
頭が破裂しそうとか、目がえぐられる感じの痛みって・・・
相当な痛みでしょうが[E:wobbly] 
お医者さんに行かなくても大丈夫なの[E:sign02]

私は何回もムチ打ちになってるので、雨が降る前には首から後ろ頭にかけて、
痛みが起こるんだよね・・・[E:shock]
我慢できないってのはあまり無いから普通に過ごしてるけど・・・

痛いところがあるって、それだけでストレスになるよね[E:despair]

無理しないでね!! お大事に・・・
返信する
おはよう~ (きらら)
2012-04-21 06:59:50
おはよう~
肩こりから来る頭痛だと思ってたけど違うのね
単純に考えていたわ、ごめんなさい
症状が重いので、大事にして下さい
くみさんの頭痛が、早く良くなりますように
返信する
くみさんは頭痛持ちなんですね[E:sad] (すみっち)
2012-04-21 10:52:44
くみさんは頭痛持ちなんですね[E:sad]
私は違うのでその痛みは解りませんが経験者に聞くと相当な痛みらしいですね[E:coldsweats02]
寝込んでた友人がいました[E:bearing]
くみさん頭痛と戦うんですね[E:weep]
返信する
相当な痛みによる頭痛のようですが ()
2012-04-21 13:17:30
相当な痛みによる頭痛のようですが
大丈夫ですか?
薬も効かないのでしょうか・・・

ノンアルコールビールを飲んで元気だしてね。
返信する
サラさん (くみ)
2012-04-21 15:08:58
サラさん
 群発頭痛は原因は不明と言うことらしいです~
 ストレスも引き金にはなるかもしれないけど、私の場合、季節の変わり目になるので、気温差かな~
 薬は前もって飲むと良いですよ、痛み我慢するより薬飲んだ方が良いそうですよ[E:happy01][E:happy01]
返信する

コメントを投稿