フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

センター試験

2016年01月17日 16時35分15秒 | 日記
昨日今日とセンター試験なんだ~
新聞に昨日の問題が出てる
難しい・・・ってか、それもわからないくらい字が小さくて読めん
受験とは縁がないけど、思い出はある
もう10年以上も前になるんだな~
月日は流れ・・・我が息子は今何してるんだか
あの時は頑張ってたな~母子とも
まあ、今もお互いそれなりに頑張ってはいるはず
私は昨日も今朝もウオーキングしたし~
けど体重減らん。。

息子も頑張ってくれてればいいけどね~
夫の子だから、グータラしてるかも
悪いとこは全部夫(笑)

昨日はちょっとおサルさんの神社へお参りに行ってきました
そしてビール工場見学、こっちがメインになったかも~
http://4travel.jp/travelogue/11095548

金曜日は豚肉の生姜焼きでした~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛んで・・・ | トップ | 買った~買った~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-01-17 19:18:17
センター試験でしたね。
でも、私の頃は共通一次試験
と言われてましたぁ。
キリン工場見学でしたか?
美味しいビール飲んで来られた
ようで良かったですね~。
返信する
センター試験 (keda)
2016-01-17 21:43:38
甥っ子が…昨日・今日と頑張ったと思います
今年こそは 大学受かると いいんだけど~

私も 昨日豚のしょうが焼きでした 
しょうが焼き 最高ですよね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-01-17 23:13:00
センター試験というとお天気が悪くなって いつもその思い出があります(笑)
くみさんも息子さんとがんばっていられたんですね~
良い思い出でしょう・・・

厄がサル 神社いいね~
これで 厄年撃沈だ~。良い年になりますよ(笑)

ビール工場面白いね。
ほんとに飲んでるみたいに撮れてるよ。
私も3杯は無理だなあ~
1杯なら 美味しく飲めるけど・・・(笑)
返信する
トシさんへ (くみ)
2016-01-18 08:39:27
夫にとってコップ三杯のビールはほんの少し・・・だそうで
外でどんだけ呑んでるんでしょう、腹立つわ~
やっぱり家では一個に節制させよう
返信する
kedaさんへ (くみ)
2016-01-18 08:41:02
みんな受験生は今が一番!
がんばれ~
あと少し頑張れば楽しい春がやってくる
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2016-01-18 08:45:15
センター試験、二年連続で受けましたから~(笑)
あの時の頑張り、忘れずこれからも努力してほしいです

今年になって4カ所目の神社です、厄落とし出来たかな~

ビール、夫は三杯なんて軽い軽い、お茶代わり
困ったおじさんです(≧◇≦)
返信する
センター試験かあ・・・ (くちかずこ)
2016-01-18 21:40:13
とっくに他人事だわ。
我が子の時でも、あまり興味無かった。
カレンダーに受験する日に受験大学を記入しておいて、と言っただけ。
後は、子供の計算通りに受験費用を払っただけ。
入学式の書類で、やっと学科名を知ったような母親でして。
子供がしたいようにしたら良いと言う感じでした。
それが良かったのか悪かったのかなんてさ、神のみぞ知るですよね。
まあ、子育て、苦手でしたから。。。
事故にも遭わず死なずに育ってくれて感謝!
返信する
くちかずこさんへ (くみ)
2016-01-18 22:17:46
あの時、私は頑張りました~
過保護過干渉の母ですから(笑)
試験の日程、宿泊ホテル、新幹線の手配、受験料振り込み、全部私がしました
今思えば、懐かしく、とっても充実した時間でしたU+1F600
返信する
すっかり忘れてた (kuu)
2016-01-19 00:47:38
くみさんの返信コメ見て…
息子の受験の時どうしたんだろうって~
多分宿泊もしただろうし電車も乗っただろうに誰が手配したんでしょう??
必死に勉強している姿も余りみなかったので…
受験の思い出は余りないです

私も近くにビール工場があったら見学に行きたいです。
学生時代に行ったけどまだ未成年で飲めなかった…
純粋に工場見学だけ
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2016-01-19 06:56:59
私は過保護で、毎日暇だったから~(*^^*)
あれこれ手配するの楽しかったよ
一度目の受験は甘く見てて失敗だったので、二度目は毎日お弁当持って予備校通い、たぶん頑張ったよ、でも9時には必ず寝てたけど(笑)

返信する

コメントを投稿