フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

抹茶食パン

2010年07月02日 07時09分17秒 | 日記
やっぱり焼きたては美味しい!
モッチリ、柔らか、ふんわり、でも皮はシッカリ、う~ん、良い焼き具合だわ
今回は、米粉を入れて、抹茶も入れて、和風食パンです
ほんとは餡子も入れたかったけど・・・P1020563
カロリーだから我慢
焼きあがり、膨らみは少なかったけど、
抹茶のいい香り~色も良い感じ~
何もつけなくても美味しい
食べ過ぎには気をつけよう
強力粉 200g   米粉 50g   
砂糖 大1  塩 小2/1  
スキムミルク 大1  バター 10g  
ドライイースト 3g  抹茶 小2
冷水  185cc   




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のお弁当 | トップ | 長島スパーランド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり抹茶の味がするんでしょうか~?? (taku1209)
2010-07-03 00:28:26
やっぱり抹茶の味がするんでしょうか~??
見た感じは美味しそうですね~(^^。
苺ジャムとか合いそうな~。
前回の投稿、名前を入れ忘れてました~(^^;
返信する
たく1209さん (くみ)
2010-07-07 13:04:21
たく1209さん
 焼きあがりは抹茶の香りがしましたが、
 味は・・・あまり[E:coldsweats01]
 でも、美味しかった~
 ワインが合います![E:happy01]
返信する

コメントを投稿