フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

スッキリ?

2012年09月18日 07時27分46秒 | 日記

送られてきた通販カタログに入っていた、試供品のお茶パック1袋

朝スッキリ、お腹ぺったんこ、痩せる・・・その文字に敏感に反応、昨日お昼過ぎに飲んでみた

マグカップにお茶パック入れて熱湯注いで・・・濃い方が効くとのことだったけど、私は質より量で

カップ2杯作って、数回に分けて飲んだ

夕方・・・

お腹が少し

夕飯後、お腹が・・・・ちと痛いキタキターーー

便秘やったから~スッキリはしたけど~

でも、そのあとも、効きすぎ~~~~

夜中に数回トイレに寝不足~~~

痩せるお茶って・・・下剤かい!

私が飲み過ぎたのか?

よくテレビで「お腹スッキリ」って宣伝してるサプリメントって、下剤成分が入ってるんちゃうの~?

「食べても太らない」「溜めない生活」って・・・そういうこと

拒食症の人は「食べたらすぐ吐く」っていうけど、それと同じやんか

危険やな~そんなやり方してたら胃や腸がボロボロになるんちゃうやろか

けど、食べても食べても太らんっていうのは超嬉しいけど

私なんか食べたらそのままお腹に付く付く

食べたら動けってか?それが出来たら太らんわ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る子 | トップ | ビックリ! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん そうでしょう!! (いつでもゆめを)
2012-09-18 09:06:58
もちろん そうでしょう!!
お腹すっきり系はのお茶や サプリは
下剤ははいっていなくても 同様の効果のある成分が
絶対に入ってます
私は便秘はしないので 経験はありませんが
友達は効きすぎると 悲劇・・・と言ってます
それに 飲み続けると腸がだんだん慣れてしまって
効き目が薄くなるとも効きました
水分 運動 お腹マッサージの方が着実かも?
また 食物繊維は腸の動きが弱い人には
逆効果・・とも。
食事しながらの ちょこちょこ水分が良いようですねー
また アルコールは水分にはならないので 残念!
返信する
くみさん大丈夫でしたか[E:sweat01] (すみっち)
2012-09-18 10:08:15
くみさん大丈夫でしたか[E:sweat01]
私もダイエットは・・・・無理みたいです[E:happy02]
返信する
わぁ~ そのスッキリは怖いですね[E:sweat01] (chorori)
2012-09-18 11:18:26
わぁ~ そのスッキリは怖いですね[E:sweat01]
お茶だけで、そんなことになるなんてね・・・

やっぱり自然が一番
ちなみに、わたくし 便秘知らずでございます[E:wink]
返信する
私も便秘しないです[E:happy01] (amiko)
2012-09-18 11:41:02
私も便秘しないです[E:happy01]
世の中、いろんな薬や食べ物がありますねぇ!
でも、便秘で辛い人は、薬にでもすがりたい気持ちなんでしょうね[E:sweat01]
便秘は、体質でもあるんですかね!?
くみさんは、ウォーキングもされるし、食事もパランス良く食べておられるのに[E:eye]
返信する
こんにちは・・・ 毎日韓国ドラマの放送中によく... (mikikoママ)
2012-09-18 16:54:29
こんにちは・・・ 毎日韓国ドラマの放送中によくある宣伝もそうですよね
私も 全然大丈夫 毎日 ちゃんと出るものはしっかり出ますよ・・・ 特に 朝から 5時25分くらい お父さんにご飯食べさせてる頃自分は見てるだけなんだけど 新聞片手に 老眼鏡をもってトイレに行きます 「お父さーん 50分くらいまでOK??」って言いながら ・・・しかし 主人からは 食べてもいないのに よく出ますこと!!と あきれられてますが これは夕べの晩御飯の分・・・朝ご飯食べる前に お腹を空っぽにしとかないと!!・・・まぁ 毎日 こんな風です。
こんなに宣伝して いいのかな??とよく思います。
私も よく通販カタログに見本で入ってることがありますが なんか怖くて 1度も飲んだことないですね・・
返信する
危険だわ~ (バロン)
2012-09-18 17:08:12
危険だわ~
何入ってるかわからないから、
サプリメントはきらい。
やっぱり、普通の食事で栄養取ったりした方がいいよね。
返信する
ゆめさん (くみ)
2012-09-18 17:41:01
ゆめさん
 はい、効き過ぎると悲劇です!
 水分運動お腹マッサージ、いろんなこと試しましたが・・・
 体質でしょうか、運動不足でしょうか、なかなか快便にはならないようで[E:despair]
 困ったもんだ
返信する
すみっちさん (くみ)
2012-09-18 17:42:10
すみっちさん
 もう大丈夫です、お腹すいた~~~[E:happy01]
返信する
チョロリさん (くみ)
2012-09-18 17:45:00
チョロリさん
 お茶だから~と安易に飲んでしまったのがいけなかった~
 濃すぎたのか、飲み過ぎたのか[E:coldsweats01]
 でも、いちおうお腹の中はスッキリしたみたい[E:happy01]
 便秘知らず・・・良いな~
返信する
アミコさん (くみ)
2012-09-18 17:47:39
アミコさん
 みんな快腸なんですね~羨ましいわ
 なんでだろ?普通のウォーキングじゃ便秘解消にはならないみたいだし[E:despair]
 いろいろ食べるもの気をつけてるけどね~
 夫は「食べる量が少ないから」っていうけど・・しっかり食べてるのにな~
返信する

コメントを投稿