フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

迷惑

2014年01月07日 07時59分52秒 | 日記

昨年からストレスになっていた迷惑メール

いろいろ試してみたけど、やっぱり迷惑メールボックスには次々入ってきて一日200通以上はきてる状態、無視すればいいとは言うものの、なんか私のPCに入ってきてるのがイヤ!

アドレス変えようと思ったけど、あちこち変更届しなきゃいかんし、なんか面倒だし~

で、低俗な迷惑メールに負けたくはなかったけど、もう仕方ないから、OCNの迷惑メールブロックサービスというオプション(月210円)に申し込んだ

すると、なんということでしょう、申し込みクリック直後から、全く迷惑メールが入ってこない

あ~~ん、もっと早く申し込んでればよかったやん、意地はってた私がおバカさん

しかし、ウイルスバスターって迷惑メールには意味ないんやね

ストレス一つなくなったけど、まだPCについては気になることもあるしな~

パソコンなくても生活は出来るとは言うものの、私は携帯がガラケー通話とメールしかしないし~

このパソコンが使えなくなったら、困る~~~~

おバカなVistaだけど、何かと役立ってるし、前のは突然パチっと真っ暗になって壊れた

これもそろそろ5年、買い替えどきかいや~壊れるまで待つか~PC高いもんね

そういや、今朝、夫の財布見たら8千円しか入ってなかった、で、夫が洗面所にいる間に、財布に見えるように3万円挟んでおいたんだけど・・・

当たり前のように財布に入れた夫、私に何のお礼も言わずに生意気な

小遣い制にするぞ~~~~

でも、どうせ、お札がなくなったら「お願いします」って言うに決まってるし~

まあ、いいか、夫の財布からどんどん500円玉盗ってやろうっと今朝は2個ゲット

さ~洗濯干そう、寒いけど良い天気、布団も干そう

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日 | トップ | たかじん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑メールが遮断できてよかった (Toshi)
2014-01-07 08:08:56
迷惑メールが遮断できてよかった
ですね。私のところも入ってきますが
くみさんほどではないです。
PC買い替え、本当に痛い出費ですね。
でも、Windows-XPも今年の3月で
サポート中止だし。困ったものです。
ちゃんとご主人の財布にお札を
追加しておくところ、ほのぼのとした
気持ちで読みました。
返信する
くみさんへ (mikikoママ)
2014-01-07 09:34:35
くみさんへ

おはようございます ・・・今朝のブログ ご主人様のおこずかいの話・・・そんな3万円も財布に入れてあげたなんて書かないで 我が家のお父さん よく くみさんのブログ読んでるんだから・・・どうしてうちは一銭もくれないんだよ!!って暴れるからね!!
返信する
トシさん (くみ)
2014-01-07 14:50:20
トシさん
 はい、良かったです~
 アドレス変えるより簡単
 OCNメールサーバーで止めてくれてるけど、たぶん凄い量のメールだと思う
 パソコン、皆さん買い替え考えてるようで、安くなるかな~ 
 夫の財布、振ったらお金が入ってくる~~~[E:wink]
返信する
mikikoママさん (くみ)
2014-01-07 14:53:58
mikikoママさん
 財布になかったらないで、夫はコンビニで自分の隠し口座から下ろすんですけどね~
 今月は飲み会多いから、あっという間に財布はカラでしょ[E:angry]
 
返信する
へええー、そんなに沢山の迷惑めーる? (salasala)
2014-01-07 20:41:28
へええー、そんなに沢山の迷惑めーる?
そりゃあ、本当に迷惑だわ。あんまりだわ。
対策出来て良かったね。

返信する
ふ~ん、主婦の鏡だねぇ~ (alpstakibe)
2014-01-07 22:34:06
ふ~ん、主婦の鏡だねぇ~
財布にお金入れとく、なんて生活、TVの中でしか見た事ないわさ。
私も新しいPC欲しいよ~
返信する
サラさん (くみ)
2014-01-08 07:52:02
サラさん
 ほんとすごい量の迷惑メールなんですよ、送ってくるのは一つのところなんですけど、拒否してもアドレスずっと変えてくるから、イタチごっこ[E:recycle]
返信する
サラさん (くみ)
2014-01-08 07:56:01
サラさん
 だって、私が家計管理してるんだも~ん、夫の財布も中身も管理よ
 夫はお気楽よ~[E:dollar]
返信する
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2014-01-08 22:46:10
くみさん こんばんは。
良かったね。
迷惑メールこなくなって・・・。
それってとっても ストレスだものね。
私はPCでわからないことがあると すぐOCNだから
サポートがないと困るんだけど(笑)
ご主人様のお財布に お札いれてあげるなんて
なんて良い奥様でしょう・・・。
私も ご主人様の財布から たまに100円玉2・3個
寄付してもらってます(笑)
返信する
PAPAさん (くみ)
2014-01-09 10:01:34
PAPAさん
 OCNに電話して迷惑メールについて相談したら、「仕方ないです」って言われました~で、オプション申し込んだんだけど、メールが来なくなったわけじゃなく、サーバーで止めてるだけだからね、ほんとは迷惑メール撲滅して欲しいんだけど・・
 我が家は小遣い制じゃないからね、なくなったら私が財布に入れるってシステム
 使うときはあっという間に数万円消える[E:despair]
返信する

コメントを投稿