フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

月曜日

2014年01月06日 11時17分53秒 | 日記

週明け、今日からまた普通の日が始まりました

夫は挨拶があるっていうので、いつもより早めに出勤

笑顔で「いってらっしゃ~い」

さ~行った行った、これから12時間、私の自由時間だ

好き勝手しよう

今月は新年会やら、安全祈願?やらで、今のところ5回の飲み会が入ってる

穏やかに過ごすと決めた私、さて、どう対処いたしましょ、夫次第

全く無視は出来ないしね、いちおう世帯主だし

「あら~ん、よくお酔になられてぇ~ん、大丈夫ぅ~ん」なんて、私はスナックのママさんじゃないしね~P1130141

怒り抑えて、笑顔で駅までヨッパ夫をお迎え、

う~ん、ストレス溜まりそう

それをどこで発散するか・・・

いやいや、もうそんなの慣れてるし~ストレスってほどじゃないわ

そんな奴ほっといて、楽しい計画でも次々立てていこ~っと

ふふふ、いろいろ考えてること、あるんだ~い

そうそう、我が家のシクラメン、一年前のは咲きました~

二年前のは、まだだけど、蕾はあるし、もうちょっと、頑張れ!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 迷惑 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそくなりましたが (やっこ)
2014-01-06 12:37:17
おそくなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

今日から仕事始め。
うちも朝5時45分に出て行きました。
休みが長いと、その分仕事に行くのが
いやになりますね~。
やっこも4時半に起きてお弁当作りが
仕事始め。 しばらく動けませんでしたw

くみさんとはニアミスしていたかもしれませんね。
やっこは伊丹まで飛行機で行ってました。
そして2日は午後から加古川のおじの家へ。
中国道の宝塚ICから乗ったのですが、上がり線は超混みでした。
飛行機も満席。
子供、赤ちゃんの泣声があちこちから聞こえてにぎやかでした(^_^;)

シクラメン、だんだん春に向かって咲くようになりますね。
うちのガーデンシクラメン(7年目)は3月ごろ咲きそろいます。



返信する
いろいろ考えてることって、何だろう? (salasala)
2014-01-06 12:39:19
いろいろ考えてることって、何だろう?
楽しみにしています。

飲み会、沢山ね。
うちの爺も久しぶりにあるんだけど、聞いただけで気分がめいっちゃう。

くみさんはシクラメンに癒されましたね。
以後も、どうぞ穏やかで居られますように。
返信する
やっこさん (くみ)
2014-01-06 14:59:48
やっこさん
 こちらこそよろしく~~[E:new]
 仕事始め、早朝から頑張ってますね!
 
 わ~ほんと、どこかですれ違ってたかも
 2日は姫路から乗って宝塚インターで下りて空港まで行ったんですよ~
 あのあたりはいつも渋滞ですからね[E:rvcar]
 
 シクラメン、帰省して帰ってきたら咲いてました[E:happy01]
 今から咲くんですね!、良かった、このまま枯れてしまうんじゃないかと心配してたんです
返信する
サラさん (くみ)
2014-01-06 15:02:26
サラさん
 はい、いろいろ楽しいこと企んでます[E:wink]
 飲み会は、仕方ないけど、ヘラヘラした夫の姿は大嫌い
 そのことはちゃんと伝えてますから~酔ったら夫は忘れてますけどね[E:angry]
 シクラメン、ホント癒される~~[E:heart01]
返信する
シクラメン、綺麗に咲いてますね[E:heart] (amiko)
2014-01-06 18:06:00
シクラメン、綺麗に咲いてますね[E:heart]
くみさんはご自宅に帰れると良いですね[E:heart01]
私は自宅には帰りたくないです[E:sweat02]
転勤族は良い所もイッパイだけど、やはり大変な事の方が多いですよね[E:down]
ご主人、年初めは更に飲む機会が多くなられる様で[E:coldsweats02]
何やら楽しい計画もされているみたいだし、酔っぱらいのストレスは上手く発散でしょうね[E:good]
返信する
くみちゃんの、よっぱへのお説教、今日の私には耳... (alpstakibe)
2014-01-06 21:41:49
くみちゃんの、よっぱへのお説教、今日の私には耳が痛い[E:wobbly]
いいね、楽しい計画が着々と進んでるのね~
私は今日は、日帰りバス旅行のパンフ見て、行った気になってました。
ちんまいなぁ~
返信する
もう次のご旅行のプラン考えて (Toshi)
2014-01-06 22:10:27
もう次のご旅行のプラン考えて
いらっしゃるのですね。
旅行は、行く前にプランを立てるの
で楽しんで、行っている最中は
もちろん楽しんで、帰って来てから
思い出を楽しむことが出来ますね。
シクラメンきれいに咲きましたね~。
返信する
シクラメン がんばってるね。 (PAPAさん)
2014-01-06 23:48:46
シクラメン がんばってるね。
我が家のシクラメン もう1個 ダメになった。何故?
私  仕事でいやなことがあって
くみさんのがんばってるシクラメン見たら 元気になった。
とっても 単純なんで 直ぐ落ち込むけど
すぐ 元気になる(笑)
もうひとつのシクラメンも がんばれ!
返信する
きれいなシクラメン[E:heart01]お花は好いですね~ (kuu)
2014-01-07 00:43:07
きれいなシクラメン[E:heart01]お花は好いですね~
さて、どこ行くのかな[E:airplane]
返信する
アミコさん (くみ)
2014-01-08 07:43:22
アミコさん
 あら~帰りたくないんですか~自分ちなのに~
 転勤族、そうね、それなりに大変、でもいい経験になるかもね
 楽しい計画、今から考えま~す[E:happy01]
返信する

コメントを投稿