フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

4時間

2017年07月31日 06時50分51秒 | 日記
今日は7月最終日、明日から8月、私の誕生日月間だ~(*^-^*)
今夜7時から「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」楽しみだ♬
ゆっくり観たいけど、歌いたいけど、中途半端に夫が帰って来るだろうな~( 一一)
私と結婚してから夫も歌謡曲聞くようになったけど、それまではクラシックばかり聞いてたようで、面白くない奴、まあ高校生の時は一時期フォークにはまってようで、そこは話が合うけどね
私は、ず~と歌謡曲好き、アイドル好きだった、もちろんグループサウンズとかもね
今は流行りの曲、な~んもわからん、曲名なのかグループ名かなのか、わからんかったりするし(笑)
いきものがかり、を、いきものがたり、だと思ってたし
まあ、そんなんわからんでも楽しく生きてるし~と、強がり

そして今日、冬ソナ最終回です、内容わかってても、また泣くよ~泣くよ~
泣くって心の浄化になって良いらしいから~泣くよ

昨日は一人涼しい部屋でずっとパソコンの前
写真整理しようとしてたんだけど、つい旅行記見てたら、そっちに集中してしまって
人の旅行記見たり、自分の旅行記見直したり、結局整理出来んかった(^^;
良いわ~自分の旅の記録がいつでも見れるって、思い出に浸りまくり~
家族で行ったグアム、台湾、香港、楽しかった~
夫婦で行った旅、友達と行った旅、どれもみ~んな楽しい楽しい思い出
まだまだ旅行記増やすよ~~\(^o^)/
たいした預金はないので行くのも限りあるけど、さっさと使いきったろ~(笑)
子供に残す必要はないから~夫婦のお金は私の自由に使ってしまおう

昨日の晩御飯、前日の残り物と、ホイコーロー、そして栃尾油揚げのチーズ焼き、これが美味しい!夫はこれだけで飲めるって~他もしっかり食べたくせに

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 大丈夫、きっと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろさん)
2017-07-31 08:05:54
おはようございます。
時にはのんびりして好きな時間を過ごすのがいいですね。
いきものがたりではなかったのですか?私もそう思っていましたから人生いい加減に生きているんですよ
昨日の、お茶席の講話の中で「笑顔の大切さ」を言われて納得しましたので、今まで通り過ごせば大丈夫ですよ。
返信する
Unknown (Toshi)
2017-07-31 08:18:41
懐かしい歌謡曲の番組があると
ついつい見てしまい、気づくと
一緒に口ずさんでおります。
ご旅行の計画、立てているうちが
楽しいですよね~。
いつもながら美味しそうなお料理
が並んでますね。
返信する
ひろさんへ (くみ)
2017-07-31 08:56:58
そうですよ~
いきものがかり=「生き物係り」なんですよ~(笑)
私もいい加減に生きてます(*^-^*)
笑顔、ほんと大切!先生はいつも明るく笑顔だから人が集まってくるんですよね
私も頑張って口角上げよ~っと(*^。^*)
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-07-31 08:58:39
歌謡曲、楽しいですよね
ブルーレイ壊れてるので、録画できないので頑張って4時間観ます!
旅行の予定、いっぱい欲しいです~~
返信する
4時間 (日比野信子)
2017-07-31 15:55:44
そうなんだ。

私は知っていましたよ。

ということは、テレビを見ている時間が長いってことかな?

くみさん。
歌上手いものね。
歌もたくさん聞いているのでしょうね。
4459
今日もお料理凄いごちそう。
よく旦那様太らないでいられますね。
返信する
信子さんへ (くみ)
2017-07-31 19:44:52
私もテレビずっとつけっぱなしで見てるんですけど、興味ないものは真剣に見てない聞いてないってことでしょうね(*^-^*)

歌は大好きです~今もテレビ観ながら歌ってますよ(笑)
今夜は手抜き、この前sugiさんで食べたタイカレー真似て作ってみました
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-31 23:07:03
私も4時間見たかったけど 最後だけ見たよ(笑)
私 百恵ちゃん大好きで名前出てたらすぐみるんだけど・・・
百恵ちゃんの歌なら 歌えるよ~くみさん・・
今の歌は 全く入ってこないけど・・
昔の歌謡曲の方がよかったね~

私も栃尾揚げ好きですよ~
納豆のせるのが好き!です(笑)
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-08-01 08:23:34
今の歌、私も入ってこない、歌えない
良い歌もあるけど、昔のようにテレビの歌番組があまりないし、聴く機会が少ないから覚えられないです~

栃尾油揚げ、明太マヨも美味しいですよ~
返信する

コメントを投稿