フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

半袖

2013年05月15日 07時56分27秒 | 日記

今日は燃えないゴミの日,早朝、空き缶ぶら下げて、ゴミ集積場へ
ついでにウオーキング気持ちいい朝、半袖で

快適~って気分よく歩いてたら、カサカサっ!て・・・・ギャ~~~~~~~
トカゲーーーーーーヤメテ~~~~~私の目の前に現れるの、ヤメテ~~~~~
私を驚かせるなんて、生意気な奴めあ~いっぺんに気分
私はトカゲ、ヤモリ、イモリ、ヘビ・・・ダメですから~

****

昨日は旅行のパンフレット見ながら、いろいろ空想、妄想、楽しんでました
行く予定なんてないけど~夫の目の前で、ブツブツつぶやいてやりました

で、いっぱい集めてるパンフレットの中に、あんまり聞いたこと無い旅行社(格安料金だった)のがあって・・
ネットで検索してたら、旅行社のランキングってのがあって・・

ま~いろんな書き込みがあるね~良いこと悪いこと、個人の勝手な感想だから、アテにはナラないかもしれないけど~評判がよくないとこはやっぱ使いたくないって思う私

海外旅行経験は少ないけど、今まで行ったツアーはみんな結構満足だった
遠い昔のハネムーンはルックJTB、あとはJALPAK数回と、ANAハローツアー
旅行代金は少し割高かと思ったけど、あちこちのお土産物屋へ連れ回されるのは、夫が好きじゃないし~ツアーの人数が多すぎるのも嫌だったから~

けど、ツアーって添乗員さんによって旅行がエライ違ってくるね~
当たり外れあるわ~私の場合、ほとんど当たりだったかな
至れり尽くせりの添乗員もいれば、基本の事しかやらないって添乗員もいる
アジアは基本現地係員が案内してくれるけど、この人達は結構頑張ってるかなって思うね
って、経験も少ないのに、偉そうなこと言ってる私って、何様やねん

でもま~大手の旅行社、大手の航空会社の方が安心感はあるかと、私個人の考えですけど
あ~でも、添乗員がどうでも、大手だろうがなんだろうが、どっか飛びたいな~春だもんな~いい季節だもんな~

あっ!呼んでる、洗濯機が呼んでる

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏か! | トップ | 酵素 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん、 (くちかずこ)
2013-05-15 08:41:26
くみさん、
とりあえず・・・
遊園地の乗り物でも・・・・?
くちこも、旅行社に関しては、いろいろ感想ありですが、
やはり、「運」が大きいかな?
子供達は、ツアー嫌いで、個人旅行主義。
くちこ夫婦は、お気楽ツアー主義。
全員を満足させるのは至難です。
返信する
くちかずこさん (くみ)
2013-05-15 08:49:35
くちかずこさん
 はい、そうね、遊園地の飛行機で、格安だしね[E:happy01]
 私も安心お気楽ツアーが良いわ~
 私の場合、おバカなので、あれこれ計画立てたり予約したり・・・行く前に疲れる~[E:coldsweats01]
返信する
こんにちは・・・うわ~!!半袖ですか?? 私、... (mikikoママ)
2013-05-15 11:04:33
こんにちは・・・うわ~!!半袖ですか?? 私、最近全身冷え症で 息子が12月31日 の予定日だったのに それまで顔一杯に汗かいてたのに 30年もたつと こんなに様変わり・・・年取ると 辛いものがありますよ ・・くみさんはまだまだ元気だから 羨ましい限り!!

私達も 以前は旅行会社に行くのが楽しみだったけど ある日 突然ネットでツアーを組んだり航空券だけを手配したりするようになってから旅行代金が2,3割も違うことに気が付きました。 お金持ちの方はいいのですが少しでも経費を抑えるためには努力が必要??  昨年 ハワイ島に行ったとき私達は7泊で1人30万円もかからなかったのですが金沢から来た 70歳くらいのご夫婦 、たった4泊なのに 1人50万円かかったと おっしゃってました。 きっとわが家だったら2度行けるでしょうね・・・と思いながら凄い贅沢三昧のお話でしたよ。 何せ 金沢のご自宅からタクシーで関空まで・・・開いた口がふさがりませんでしたよ  くみさんもそう思うでしょう???
やはり 旅行会社も 大手にかかわらず おなじみさんになっていた方が無理も聞きますよね・・・ 来週 くみさんは温泉三昧??ですね 羨ましい!!
返信する
私ね、初めてヨーロッパに行った時は言葉の不安か... (alpstakibe)
2013-05-15 11:10:47
私ね、初めてヨーロッパに行った時は言葉の不安から添乗員付きの
ツアーにしたけど、それ以外は全部ケチケチ旅行なんで、現地係員のみの
ツアーだったよ。
だから添乗員さんの有難みは、よ~く分る!
死ぬまでに、オーロラを見たいとは思ってるけど、無理かなぁ~
退職金は家のローンにつぎ込んじゃったし、ボーナスはないし、待ってるのは
年金で細々と暮らしていく老後だもんなぁ・・・
この給料で貯金出来る程、出来た女房じゃないしねぇ・・・
まぁ、夢は云い続けよう!
万が一って事もあるわさ[E:bleah]
返信する
mikikoママさん (くみ)
2013-05-15 14:32:28
mikikoママさん
 はい今日も半袖で過ごしてます~[E:happy01]
 お金持ちじゃないけど、ツアーのほうが楽だから~
 初めてのところは、空港?ホテル間、スムースに行くかどうか、自信がないです[E:coldsweats01]
 ツアーはそれなりに、いいとこ取り観光がついてるから[E:good]
 なんせ、英語に自信がないですから~
 ヨーロッパなんて絶対無理だわ~
返信する
えみちゃん (くみ)
2013-05-15 14:39:29
えみちゃん
 アジアはなんとか個人手配で行けそうな気もするけど、
 夫が空港とホテルのチェックイン時が不安だって言うのよ~
 日系の飛行機なら大丈夫だと思うんだけどね~
 まあ、たしかにツアーのほうが効率的に動けるからね[E:good]
 
 オーロラ、行きたいね~見たいね~
 宝くじ買おう!当たったら一緒に行こう[E:wink]
返信する
相変わらず、楽しい独り言やねぇ。。 (のんき)
2013-05-15 18:22:40
相変わらず、楽しい独り言やねぇ。。
こう見えて(どう見えてる?)私は飛行機が苦手です。乗らないわけではないのですが(泳げないので、沖縄には飛行機ですけど・・・
確かに、旅行の運不運って、添乗員さんは大事だね
以前、バスツアーに参加した折、ガイドさんが話された言葉は「おはようございます」の次が「高山の駅です」やった!
あまりのガイドで、乗客が注意したら、大声で泣き始め、挙句のはて、ガイド用のいすでコックリコックリと舟を漕ぎ始めた。。
眠ってるのをお構いなしで話すガイドも困るけれど、上記のようなガイドは後にも先にもこのガイドだけです
20年以上も経った今でも、当時のガイドのフルネーム。言えます
返信する
のんきさん (くみ)
2013-05-15 18:40:43
のんきさん
 飛行機なんてへっちゃら~怖いものなし!に見えるけど~[E:wink]
 私も泳げん、けど、飛行機落ちたら、泳がんうちに天国へ~~[E:smile]

 なかなかおもしろいガイドさん当たって、それはそれで良い思い出やね[E:good]
 20年経って・・・そのガイドさん、今度はお客さんになって、ガイドに文句言ってたりして[E:bleah]
 
返信する
こんばんは (shin223)
2013-05-15 22:23:13
こんばんは
海外、生きてるうちに行きたいなぁ
夢は世界中の美術館巡り
フランス、イタリア、スペイン、オランダ・・・
あ~、行きたい

返信する
こんばんは~ 海外旅行ですか~ 羨ましい[E:happ... (keda)
2013-05-16 00:44:03
こんばんは~ 海外旅行ですか~ 羨ましい[E:happy01]
私は ちまちま 国内旅行を計画中[E:airplane][E:bus][E:train] 
7月に 信州方面に行く予定です
返信する

コメントを投稿