フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

なつかしい

2013年07月15日 07時31分28秒 | 日記

週明け、海の日なんだね、別にいらない休みなんだけど~
夫は久々、打ちっぱなしにま~ゆっくりさせてあげよう
私も一人でゆっくりできるフ~~

この前の土曜日、本宅から愛西市の蓮を見に行ったり、お千代保稲荷に行ったり・・
暑かった~
http://4travel.jp/traveler/okumi/
そして、帰り道、久しぶりに懐かしい場所へ
新婚当時、2年ほど住んでたコーポに寄ってみた
あら~~まだあったのね、懐かしいわ~
コーポの前の板金屋さんはそのまま、そして裏は貸し農園だったのが、ただの空き地になってしまっていた、近くには大きなマンションも建ってた

結婚して、ふるさと離れ、初めて住んだ場所、いろんな思い出が蘇る

息子が生まれてから毎日ベビーカー押して歩いてたな~
買い物帰り、よくぐずる子を方腕に抱え、ベビーカー押して・・・メチャしんどかったわ~
誰も知り合いはおらず、友だちも出来ずじまいだったけど、懐かしい想い出の場所

愛知県蟹江町、あの頃は海部郡だったな~尾張温泉のすぐそばでした~
戻れるものなら戻りたいな~いい所だもん

で、そこから、さあ帰ろう~っと、自宅へナビ設定
エッ!こんな時間かかるか~?
あ~~~!!!そうだ!帰るのは渥美半島だ!本宅じゃない!
夫も私も勘違いしてた・・・・
かなり遠いやん
高速通ってもそう変わらないからと夫、一般道でチンタラ
愛知県の一番東まで途中渋滞もあって・・・あ~~しんど

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワシ | トップ | 英語 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん (satibito)
2013-07-15 10:18:56
くみさん
(。・・)ノぉはょぅ♪
メランコリックな気持ちですか~~[E:sign02]

私はここから出た事がないの。。
長崎弁で 「じげもん」っていうのだ~~~[E:happy01]

愛知県は広いね~~
息子も名古屋市名東区にいたけど
だ~~~れも知らんかったな~~
東山動植物園の近くだったな~

あれから色んな事が起き
今からも起きるだろう。。
運転気をつけてね~~~[E:up]
返信する
[E:note]サチさん (くみ)
2013-07-15 14:24:18
[E:note]サチさん
 私も結婚するまで出たことなかったです~
 愛知県、広いですよ~
 名東区・・・閑静な住宅街のような
 動物園はよく行ったわ~
返信する
以前お住まいだった街へ (Toshi)
2013-07-15 17:36:14
以前お住まいだった街へ
行かれたのですね。
私もたまに思いは馳せますが
行ったことはないです~。
思い出がたくさん詰まった
場所でいろいろ思い出された
ようですね。
返信する
立田の蓮。見てこられたんやね。 (のんき)
2013-07-15 21:31:00
立田の蓮。見てこられたんやね。
今、丁度、見ごろでしたね。あちらの写真を見せていただきました
オチョボさん。久しく行ってないわ

我が家はオチョボさん。経由、羽島のお寿司屋さんというコース
わざわざ、安い(お値打ちな)お寿司を食べに、羽島まで行くというのも何なんで。。。オチョボさんはダシに使われます。
商売繁盛の神さんやのに。。。繁盛せんのも分かるよなぁ~

新婚時代のアパート。まだ健在やったんや~~
まだついこの間のことやもんな!
返信する
こんばんは (shin223)
2013-07-15 22:55:40
こんばんは
運転お疲れ様です
「コーポ」ってのが懐かしい・・・
今コーポってあまりないよね。

返信する
[E:note]トシさん (くみ)
2013-07-16 07:27:23
[E:note]トシさん
 はい、色んな思い出があります
 なんでもが初めてのことばかりでしたから~[E:happy01]
返信する
[E:note]のんきさん (くみ)
2013-07-16 07:30:59
[E:note]のんきさん
 ハス、花は涼しげだったけど、暑かった~[E:sweat01]
 車窓が一番わや[E:wink]
 おちょぼさん、だいぶ変わってましたよ、綺麗なお漬物屋さんも増えたし、
 もちろん激安衣料品店もそのままあるけど[E:wink]
 商売繁盛、私には関係ないけど、いちおうお参りしといた[E:happy01]
 新婚で新築のコーポへ入居、いまだ普通に人が住んでた
返信する
[E:note]シンさん (くみ)
2013-07-16 07:34:03
[E:note]シンさん
 そう、コーポよ、新築で入ったのよ
 でも今時のオシャレな大東建託のアパートじゃなく、シンプル[E:happy01]
返信する
昔住んでたところって懐かしいですよね (つき)
2013-07-16 09:24:50
昔住んでたところって懐かしいですよね
私も結婚してはじめて住んだところでは周りが今の私の年齢くらいの
ご夫婦ばかりで家の長男が生まれた頃は皆さんに可愛がってもらいました
今の自宅からJRに乗るとその頃すぐ近くだった学校が見えます
でも中々行く機会が無いの、行ってみたくなりました。
返信する
くみさんは蟹江に住んでらしたことがあるんですね~。 (やっこ)
2013-07-16 11:57:03
くみさんは蟹江に住んでらしたことがあるんですね~。
母方の親戚が蟹江にいて、小さいころ名古屋温泉?に
連れて行ってもらったことがあります!

やっこの新婚時代住んだところは水戸。
全然知らない土地で、すんごい茨城弁でびっくりしました。
友達もいないし、メールも使えず、
電話代も高いのでせっせと手紙を書いていたわ~。
水戸のあのアパートどうなったかな~?
返信する

コメントを投稿